質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ルイヴィトンの砂浜をイメージしたアズールラインのトートバッグ N41279 トータリーMMの買取価格のご紹介!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 N41279/トータリーMM
ブランド名 LOUIS VUITTON【ルイヴィトン】
買取価格 40,000円

1.商品について

本日はLOUIS VUITTON【ルイヴィトン】のN41279 トータリーMMを買取させて頂きました。

ありがとうございます。

まずは久しぶりに商品の紹介からしていきます。

ブランド名:LOUIS VUITTON【ルイヴィトン】

型番:N41279

商品名:トータリーMM

ライン名:ダミエ・アズール

素材:PVC(キャンバス生地)

 

ダミエ・アズールはイタリアのリゾート地、リヴィエラ海の砂浜をイメージしてデザインされたラインです。

トータリーはPM、MM、GMの3サイズで展開されており、MMは中間のサイズになります。

見た目は少し大きめにはなりますが、A4サイズのファイルがすっきりと収まったりとプライベートから仕事や学業など幅広いシーンで活躍するバッグです。

トータリーの最大のトレードマークと言えばやはりバッグの両サイドに付いたポケットです。

これはトータリーにしかない特徴で、私が商品の名前を覚える時もポイントにしたところです。

 

ではトータリーの査定ポイントをお伝えします。

2.高額査定のポイント

①ヌメ革は綺麗か

モノグラム系やダミエ・アズールのバッグに使われる素材で、購入当初は白みがかった黄土色に近い色をしています。

それが湿気や日焼けなど、使用や長期保管による経年劣化の影響をとても受けやすいため、とても変色しやすいためすぐに変色を起こします。

とくにハンドル部分は手で持った時の汗なども付着する為黒くなりやすい場所でもあります。

特にトータリーの様にヌメ革がバッグの底を通っているような商品は擦れなどの劣化も避けられません。

今回買取させて頂いたバッグも例に漏れず、ショルダーストラップ部分の変色や底のスレが見受けられました。

②バッグのボディは変色していないか、シミなどはないか

アズールは白を基調とするラインであるがために「汚れ」がかなり目立ちます。

とくに上記でも述べた日焼けはヌメ革だけでなくバッグ全体にダメージが行きますので、使っていなくとも茶ばんで使用感があるように見えてしまいます。

モノグラムやダミエであれば同じ元々が茶色なのでそこまで目立つことはないんですが、、、

またバッグに多い汚れとしてはペンや清涼飲料水、化粧品などによる「シミ」です。

特に着色料が入っている清涼飲料や化粧品がシミになてしまうと悲惨です。

取れません。

今回買取させて頂いたバッグは、内側にシミや化粧品の汚れが有り、ボディも日に焼けてしまっていました。

最後に

 本日はLOUIS VUITTON【ルイヴィトン】トータリーMMの買取をさせて頂きました。
有難う御座います。
新型コロナウィルスの感染爆発で経済に狂いが生じています。
外出自粛要請が出てからというもの仕事が無くなり、給料が出ないために物を売るという人も増えています。
お金が必要で背に腹は代えられない、というのも分かりますが、そんな悲しい決意をしなくてもいいように、かんてい局では買取とは違う「質預かり」というシステムもありますので、ご検討のお客様はお気軽に鑑定士にご相談ください。
かんてい局は元気に営業中です!皆さんもコロナだけでなく体調管理には十分にお気を付け下さい。
↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓
ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品