質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

カルティエのサントスガルベSM【W20057C4】のご紹介!金を使った豪華モデルの買取価格は?【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 W20057C4/サントスガルベSM
ブランド名 Cartier【カルティエ】
買取価格 120,000円

Cartier【カルティエ】 W20057C4/サントスガルベSM ご紹介

本日は最新入荷の中からカルティエのサントスガルベSM【W20057C4】のご紹介をさせて頂きます。買取させて頂き、有難うございます。

サントスガルベという時計ですが、カルティエの時計の中ではかなり有名な時計です。そのため人気が高く、種類も豊富にあります。

まずはケースサイズです。ケースサイズは2種類あり、「SM」と「LM」です。リューズを除き、「SM」が23mm、「LM」が28mmとなっています。5mmの違いなので、好みの方を選ばれると良いと思います。

次に機械ですが、「クォーツ」と「自動巻き」の2種類があります。今回のサントスガルベは自動巻きとなっております。

正面からの見た目の違いはありませんが、裏蓋が、自動巻きは少し膨らんでいます。どちらが良いかはそれぞれのメリット・デメリットを理解する必要があると思います。「クォーツ」の方は安いです。購入する時も売却する時も自動巻きに比べると安くなります。

またメンテナンスも基本的には電池交換だけになりますので、数千円だけです。

反対に「自動巻き」は高いです。購入する時も高いですが、売却する時も高く売る事が出来ます。またメンテナンスもオーバーホールになりますので高くなりますが、しっかりメンテナンスをすればクォーツより長い期間使用する事が出来ます。個人的には長く使えて、いざというときに高く売れる自動巻きがオススメです。

最後に素材です。ベゼル(ガラスの周り)に注目して頂きたいのですが、今回のサントスガルベはK18YG(18金のイエローゴールド)が使われています。通常はステンレススチールが使われており、色味はシルバーとなっています。

金を使っている分、豪華なモデルとなっております。金は昔より高騰していますので、サントスガルベに限らず、金やプラチナなどの貴金属を使ったモデルは相場も高くなっていますので、使っていない方は売却をオススメ致します。

 

それではそんなサントスガルベの買取査定ポイントをご紹介致します。

 

Cartier【カルティエ】 W20057C4/サントスガルベSM 買取査定ポイント

①外装の状態

最初にチェックするポイントとしては外装の状態です。小傷程度であれば新品仕上げで綺麗に出来ますが、大きな傷や凹みは追加の修理費用がかかりますので、大きなマイナス査定となってしまいます。

今回のサントスガルベSMには大きなキズはありませんでしたので、若干のマイナスだけとなっています。

 

②ガラス面の状態

ガラス面の状態も重要です。なぜならキズや欠けがあった場合、外装とは違い、部分的な修理が難しく、基本的には丸ごと交換となるためです。その場合は修理費用が高くなってしまいますので、マイナス査定となります。

今回のサントスガルベSMのガラス面は綺麗な状態でしたので、マイナスにはなっておりません。

 

③リューズの状態

サントスガルベの特徴として、リューズに青色の石がついています。見栄えが良いですが、欠けてしまう事が多々あります。そうなってしまうとマイナス評価になってしまいます。

今回のサントスガルベSMのリューズは綺麗な状態でしたので、マイナス評価になっていません。

 

④ベルトの状態

金属なので、使っていると伸びてしまいます。写真のように持つと、分かりやすいです。新品だとベルトは地面と水平になりますが、伸びてくると下に垂れてきます。ベルトの伸びは修理が出来ず、丸ごと交換になります。そのため、その場合も修理代分マイナスになります。またレザーやラバーの場合、ステンレススチールと比べて劣化が早く、目立ちやすいです。一長一短だと思いますが、中古相場としてはステンレススチールの方が高くなりやすいです。

今回のサントスガルベSMのベルトに伸びはほとんどみられませんでしたので、マイナスにしておりません。

 

⑤ムーブメントについて

クォーツの場合、電池交換だけで動く場合が多いですが、自動巻きの場合は部品が多く、動かない場合、部品の交換が必要になる事がありません。オーバーホールを定期的にしていれば、大きく劣化する事はマレです。しかしサントスガルベをオーバーホールする人は少ないので、動かなくなった物が持ち込まれるケースも多々あります。巻いても動かない場合は、正直に言うと、どの部品が原因で、どのくらい修理代がかかるのか分からないので、大幅なマイナス査定をさせて頂いています。オーバーホール代以上のマイナスになってしまうため、普段からオーバーホールをするか、動かなくなる前に売却する事をオススメ致します。

今回のサントスガルベSMは動いておりましたが、精度が悪く、オーバーホールが必要な為、少しマイナス評価となってしまいました。

 

⑥付属品について

腕時計はバッグなどとは違い、付属品が重要です。特にギャランティカードと呼ばれる保証書は最重要になります。箱は替えが有りますが、保証書は新品で買った時にしか付属しない為です。またカルティエは正規店で買うと印が押されます。並行輸入店などで買うと押されません。そのため中古相場では印が有る方が高くなります。

今回のサントスガルベの保証書には印がありませんでしたので、マイナスとなってしまいました。

 

最後に

本日はカルティエのサントスガルベSMをご紹介させて頂きました。ご紹介の項目でも少し触れましたが、金が高くなっております。サントスガルベSMに限らず様々なメーカーから貴金属を使ったモデルが出ております。もちろん時計ではなく、指輪やネックレスなどの製品でも昔より高くなっております。

コロナウイルスの関係で、生活が苦しくなっている人が増えて、売却する事を考えている人が増えています。しかし不要不急の外出は控えるべきだと思います。

そんな時にこそ、かんてい局の宅配買取を使ってください!手順等お教え致しますので、下記のバナーからお電話頂くか、ラインをご登録頂き、トークからお問合せください。お気軽にご連絡頂ければと思います。

スタッフ一同お待ちしております。

 

↓↓商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

↓↓カルティエの他の買取実績はこちらからどうぞ↓↓

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品