質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ダイヤモンド0.317/0.31ct付ジュエリー/リングの買取価格について【プラチナ・Pt900】【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 ダイヤモンド0.317ctリング
ブランド名 Pt900【プラチナ】
買取価格 27,000円

ダイヤモンドジュエリーについて

Pt900 0.317/0.31ctのダイヤがついたリングを買取させて頂きました。
1粒石のダイヤモンドがついていることや、非常に凝ったデザインということもあり購入された際は30万円程したとのお話を聞かせて頂きました。
ジュエリーは宝石に定価がないことや、デザイン費や加工賃などの中間手数料がかかるため購入される際には非常に高額になりやすい商材です。
何故買取金額が27,000円になったのか、ポイントをご説明させていただきます。

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

ダイヤモンドジュエリーの買取りポイント

①デザイン性

かんてい局では店頭販売をしていますので、デザイン性の高いものは通常溶かしてしまうような、壊れてしまっているものや、店頭販売が難しい古いデザインのものと比べて高価買取が出来ます。
お持ちいただいたリングはダイヤの土台部分の枠にもダイヤモンドが装飾された凝ったデザインです。枠についているダイヤモンドは1粒あたりがとても小さいもののため、ダイヤモンド自体の金額をおつけするのは難しいですが、デザインという形で評価させて頂きました。
通常の買取に比べて1グラムあたりの単価を高く買取させて頂きました。

②カラット数

ダイヤモンドの品質は4Cと呼ばれる4つの基準で決まります。
そのうちの1つがカラットです。ダイヤモンドの大きさ(重さ)を表す単位です。
ダイヤモンドの買取価格を評価する際、業界内では0.2ct以上から1粒に対して査定価格を付けることが可能と言われています。
今回買取したリングは1粒0.317ctと脇石として0.31ctのダイヤモンドがついています。
脇石は上記でもお話した通り、デザインとして評価させて頂き、1粒石はプラスでしっかりとお値段おつけさせて頂きました。

③カットの状態

4Cのうちの1つであるカットはダイヤモンドの形のプロポーションの美しさを表します。
枠に埋め込まれた状態のため、ダイヤモンドの側面のカット評価が正確に出来ない状態にありました。埋め込まれた状態のダイヤモンドにあるのが、デザインということもありますが、カットをデザインで隠す目的でされることも少なからずございます。
そのため、評価としては低い評価で、お値段をつけざるを得ませんでした。
仮にしっかりとカットの評価が出来、それがランクの高いものであれば+2000円~3000円ほど買取価格がプラスされていました。

最後に

昨今コロナウィルスの影響で世界経済が混乱している中でダイヤモンドの相場も少し下落していると言われています。今後の見通しも不透明の為、今後の相場がどうなるかということで手放されるタイミングも難しくなっています。
ご査定だけでも結構ですので、貴金属を売る際には是非かんてい局にご相談ください。

ダイヤモンドの買取についてはコチラをタップ

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品