質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【カルティエ】W31077U2のパシャシータイマーの買取価格について!廃盤となったメンズモデルの査定ポイントを紹介します!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 W31077U2/パシャシータイマー
ブランド名 Cartier【カルティエ】
買取価格 160,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧いただき、誠にありがとうございます。

今回はカルティエの「パシャシータイマー」についてご紹介いたします。

今回の記事では、

・カルティエのパシャシータイマーについて

・「W31077U2」パシャシータイマーについて

・「W31077U2」の買取査定ポイント

こちらについてご紹介させて頂きます!

興味がある方やお持ちの方で売却を考えられている方は、是非この記事を参考にしてみて下さい!

 

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

 

カルティエのパシャシータイマーについて

カルティエのパシャシータイマーというモデルについてご紹介させて頂きます。

パシャシータイマーは2006年にカルティエの防水強化ウォッチとして展開されました。

サブマリーナーのような300m防水のハイスペックではございませんが、100m防水と逆回転防止ベゼルが備わったダイバーズウォッチに位置付けられるモデルです。

現在ではこの「パシャ」シリーズはレディースモデルのみの展開となっており、メンズモデルは廃盤となりました。

中古市場でしか販売されていないわけですが、ロレックスのようにスポーツモデルほとんどが定価超えしているという訳ではなく、カルティエのモデルは比較的お値打ちに購入する事ができます。

機能は通常の3針モデルに加え、クロノグラフ採用モデルや素材もステンレス、金無垢等が展開されています。

 

☟☟☟お気軽にお電話下さい!!☟☟☟

 

W31077U2 パシャシータイマーについて

今回紹介するモデルはステンレスとラバーが組み合わせられたメンズモデルです。

簡単なスペックを紹介します。

型番:W31077U2

機構:自動巻き

ケースサイズ:40mm

素材:ステンレススチール×ラバー

機能:カレンダー表示/逆回転防止ベゼル

それでは、こちらのパシャシータイマーの買取価格についてお話いたします。

 

W31077U2の買取価格について

今回買取させていただいたパシャシータイマーは16万円で買取させて頂きました!

状態としてはベゼル、ブレスに小傷、細かな打ち傷等がございます。

ステンレスの部分は新品仕上げが可能ですが、ラバーの部分はできないため現状の状態での販売となります。

ラバーは使用環境によって劣化してしまいヒビ、割れが発生してしまう事もあります。

状態によって大きく査定額がマイナスとなる事がありますので注意しましょう。

また、付属品は箱や保証書等が揃っています。

保証書は特に重要な付属品で、有無によって2万円~変動する場合がありますので、売却する際は忘れずお持ちしましょう!!

それでは、次に詳細の買取査定ポイントについて解説いたします。

 

買取査定ポイントについて

①外装の状態について

まずは外装の状態ですね。

こちらはブレスのバックル部分ですが、小傷、若干の打痕が見受けられますが、まだまだご使用できる綺麗な状態です。

劣化してしまいヒビが入ってしまうと数万円査定額がマイナスになってしまいます。

 

続いてベゼルの状態。

細かな打ち傷やスレが見受けられます。

時計を装着した時にベゼルは目立つ部分になりますので、ブレスやバックル、裏蓋より状態によって値段が大きく変わる場合があります。

ぶつけたりしないように取扱には注意する必要があります。

 

②付属品の有無

最後に付属品の有無になります。

外箱、内箱、取扱説明書、保証書が付属しております。

この中でも保証書は有無によって数万円変わる場合がありますので、査定の際は必ずお持ちしましょう。

また、箱は古いモデルだと特に劣化してしまい内側がべたべたになってしまうものもありますが、そこは特に大きな変動はございません。

ですが、少しでもプラス査定になる可能性はありますので、できる限り付属品は合わせてお持ちください!

 

最後に

今回はカルティエのパシャシータイマーについてご紹介させて頂きました!!

そこまでご使用されておらず、付属品も揃っていたため、高く買取させて頂きました!

カルティエはレディースモデルだけではなく、メンズモデルも人気は高いです。

まだまだ様々なモデルを取り扱いしておりますので、気になる方は是非店頭にてご覧頂ければと思います!

スタッフ一同、お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品