質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ティファニーのフラットバンドリングの買取価格はコチラ!査定ポイントをご紹介します!ブランドアクセサリーを最新相場で高く売るなら「岐阜の質屋かんてい局」【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 フラットバンドリング
ブランド名 【ティファニー】
買取価格 20,000円

皆さんこんにちは!かんてい局茜部店です。

本日ティファニーのフラットバンドリングを買取させて頂きました!

今回はこちらの査定ポイントをご紹介します!

お電話での問い合わせはこちら☟☟

ティファニー フラットバンドリング

リングを含めジュエリーで数多くのデザインを世に輩出しているティファニー。

今回ご紹介させて頂くフラットバンドリングは「TIFFANY&Co.」のロゴがリングに刻印されているデザインです。

K18PGを使用し、ロゴの横にはラウンドブリリアントカットのダイヤモンドが埋め込まれております。

社名を刻印しているデザインですが、非常にオシャレで可愛らしいデザインですね。

査定ポイント

今回の査定ポイントをいくつかご紹介させて頂きます。

①状態(使用感)

状態は査定の際の重要ポイントです。

しかし金やプラチナを使用しているジュエリーに関しては、買取をさせて頂いた後に磨きを行ないますので、小傷程度であればあまり査定に影響はしません。

査定に響くことがあるのは、深い傷や大きな凹み傷等です。

磨きを行なうとはいえ、表面を削って綺麗にしておりますので、深い傷等は削っても傷が残ってしまうことが多くあります。また凹み傷に関しても同様です。

リングは特に通常使用での傷が付きやすいですが、その傷の具合によっても査定金額が変わります。

手離される可能性がある場合は、なるべく使用に気をつけて大きい傷が付かないようにしましょう。

②イニシャル刻印

結婚指輪や婚約指輪の場合はイニシャルの刻印を入れることがあるとおもいます。

イニシャルの刻印がある場合でも買取自体はもちろん可能ですが、査定金額が下がってしまいます。

イニシャルを消す事も出来ますが、それにかかる費用もありますので通常の金額と少し差が出てしまいます。

③素材(カラー)

今回K18PG(ピンクゴールド)を使用したリングをご紹介させて頂いておりますが、K18の場合YG(イエローゴールド)、WG(ホワイトゴールド)、PG(ピンクゴールド)といくつかカラーがあり、ゴールドのカラーによっても金額が変わります。

新品での販売時にも製作のコストなどにより価格が異なりますが、中古市場での金額は人気や需要によって金額に差が出ます。

日本人の場合はPG(ピンクゴールド)が一番人気が高く、需要があります。

その為同じ品物であっても、ピンクゴールドの方が金額が高くなる傾向にあります。

④付属品

今回はリング本体のみをお持ち頂きました。

ジュエリーの場合は箱や保証書などの付属品がありますが、付属品はあった方が査定金額が上がります。

特にハイブランドジュエリー等は付属品がないことで、大きく金額に差が出る為要注意です。

付属品は普段使用することがないことから捨ててしまう方も多くいらっしゃいますが、非常にもったいないです!

付属品は大事に保管し、手離す際はお品物と一緒にお持ちください!

最後に

本日はティファニーのフラットバンドリングをご紹介させて頂きました。

ティファニーのジュエリーはデザインや価格帯から非常に人気が高いです。

特にピンクゴールドの場合はデザインに加えてカラーによる可愛らしさも追加されますのでオススメです!

もし最近使用しなくなったジュエリーなどございましたら、一度かんてい局の査定へお持ちください!

査定自体は無料で行っておりますので、是非お気軽にお越しください!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品