質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

カルティエのW31030H3 パシャ38mmクロノグラフの買取価格教えます!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 W31030H3/パシャ38mmクロノグラフ
ブランド名 Cartier【カルティエ】
買取価格 120,000円

↓カルティエの他のモデルの買取実績はこちら↓

1.商品について

本日はCartier【カルティエ】のW31030H3 パシャ38mmクロノグラフを買い取りさせて頂きました。

ありがとうございます。

カルティエというブランドが設立されたのは1847年と歴史の深いメーカーで、世界中の上流階級や王族に好まれてきました。

しかし日本に入って来たのは比較的最近のことで、1974年とまだ歴史は浅い方ですが、特徴的で魅力あるデザインが話題を呼び、国内でも知名度の高いブランドになりました。

ちなみに時折Cartierのことを「カルチェ」と呼ぶ方がいらっしゃいますが、これはカルティエが日本に入って来たころの呼び名です。

それを英語圏市場と同じ「カルティエ」という呼び方に統一する事になり変更されたと言われています。

今回買取させて頂いたパシャと言う時計はカルティエにおけるサントス、タンクに並ぶ人気の高いモデルです。

しかしこれらと比べると年若く、サントスとタンクは1920年位までには生まれていましたが、パシャの発売は1985年の事です。

2015年にはパシャ50周年を記念してパシャCというボーイズサイズが展開されました。パシャCの「C」はローマ数字で50を意味します。

パシャシリーズの特筆する特徴はやはり「リューズカバー」の存在です。

一般的に腕時計のリューズはむき出しになっている事が多いですが、リューズカバーを取り付ける事により、スポーツチックなデザインの中に、ラグジュアリー感が演出されています。

 

ではパシャの買取ポイントをご紹介します。

2.高額査定のポイント

①付属品の有無

時計の付属品には「箱」「保証書(ギャランティ)」「余りコマ」があります。

中でも保証書の存在はとても重要です。

保証書はメーカーが正式に発行する「本物」の証明書です。

私達は日々の業務のなかで勉強し、私たちの規定に沿った商品を自信を持って提供しております。

ただ我々の様な仕事をしていない限りはそれが本物かどうかなんて普通は分かりません。

中古で買うときにはかなり不安になりますよね。

そんなときにこの保証書があると「メーカーのお墨付き」がもらえるので安心して購入してもらうことが出来ます。

そしてその安心分高く販売することが出来るので、それだけ高く買取する事が出来るようになります。

今回のお時計は残念ながら付属品が何もありませんでした。

時計本体のみでも問題なく買取する事は可能ですが、付属品がある物と比べるとやはり査定は低くなります。

②商品の状態

時計も目立ちにくいですが、つけているうちに衣類などに擦れて傷が付いていきます。また、その時計が自動巻や手巻き式の時計であれば、時がたつにつれて精度にずれが生じてきます。電池式時計であれば2~3年で電池の寿命がくるので電池交換が必要です。

この様に時計は使用にともないメンテナンスが自ずと必要になってきます。

今回買取させて頂いた時計は自動巻ですが、精度を見てみるとそろそろメンテナンスが必要になってくるころ合いでした。

自動巻きの場合はオーバーホールと言うメンテナンスを行いますが、3針モデルで約3万前後の費用が掛かります。

しかし今回はクロノグラフが付いた6針モデルの場合は時計が複雑化するためメンテナンス費用が更に高くなります。

その為今回はその分何時もよりも強いマイナスがかかってしまいました。

最後に

コロナ禍中、皆様いかが自粛しておられますでしょうか。

政府から人と接する機会を8割減らすように、と要請がありましたが、あれは大げさでも何でもありません。

そんな中外出なんて、と思われる方も多くいらっしゃると思います。しかし何か買取に出さないと生活が、という方も今はいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時はかんてい局の宅配買取りをご利用下さい。

送料無料、キャンセル自由、振込手数料無料で対応致します。

詳しくは下記からお電話ください。

かんてい局は今でも営業していますので、ご来店頂いても構いません。

しかし現在マスク着用でないお客様は、売り場に入る事が出来ない為

ご来店になる際は必ず、マスクご持参下さいませ!!

また、買取・質コーナーでもご利用頂く前に手の方を除菌して頂いております。

専用の除菌ジェルが御座いますので、必ずご使用頂きます事を深くお願い致します。

お守り頂けない方のご利用はご遠慮させて頂いておりますので、予めご了承下さい。

 

 

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品