質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

SEIKO【セイコー】SBXB093/アストロンの買取価格について!!人気モデルを売るならかんてい局へ!!【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 SBXB096/アストロン
ブランド名 SEIKO【セイコー】
買取価格 40,000円

SEIKO【セイコー】SBXB093/アストロンについて

本日買取させていただいたお品物はこちらの『アストロン』になります。

GPSソーラー機能を搭載した本モデルは電波を受信し時刻を自動調整してくれる為、面倒な時間合わせが不要のモデルになります。

アストロンシリーズの原点は1969年にセイコーが先駆けて発売したクォーツウォッチ【クォーツアストロン】の名前を受け継いでおりアストロンシリーズを愛用している方は多いのではないでしょうか?

本日はそんなアストロン『SBXB096』の買取価格、査定ポイントについてご紹介させていただきます。

お問い合わせはこちらまで!!

SBXB093/アストロンの買取ポイントについて

今回のモデルはセラミック・チタンモデルになり従来のステンレスモデルに比べ遥かに軽量化されております。

実際の重量はこちらです。

なんと100g弱しかないんです!!びっくりしますよね!!

ここに時刻修正、10気圧防水という普段使いに重宝する機能が詰め込まれているんです!!

実際のサイズ感はこんな感じです。

こちらは45mmのサイズですのでつけた感覚はしっかりとありますが実際につけてみるとその軽さを実感します!!

では次に今回注目した買取ポイントをご紹介させていただきます。

買取ポイント紹介!!買取価格を決める重要なポイントについて

①外装の状態


②付属品の有無


③限定モデルの存在


①外装の状態

上記でもご説明いたしましたが今回のモデルはセラミック・チタンモデルになりステンレスモデルに比べ非常のキズが付きにくく頑丈な素材となっております。

ですがセラミックは欠けてしまう、チタンはキズがつくと研磨(仕上げ)が困難になります。

上記の状態に該当する場合大幅なマイナスポイントになりますので注意が必要です。

②付属品の有無

アストロンシリーズには専用ケース、保証書、取り扱い説明書が付属しております。

特に保証書は重要になりますので大切に保管しましょう!!

また専用ケースも破損がある場合はマイナスになってしまうので注意が必要です。

③限定モデルの存在

アストロンシリーズの一部には野球選手とコラボしたモデルが存在します。

そういったモデルは新作モデルよりも高額買取になる可能性がございますのでお手持ちのモデルを一度確認してみてください!!

最後に

本日も最後までご覧いただき誠にありがとうございます。

当店でも買取強化をおこなっているシリーズですので金額が気になる、買い替えを検討している場合はぜひ一度ご相談くださいませ!!

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品