質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

グランドセイコーのスポーツコレクションの買取価格公開中!SBGN005の買取ポイントを紹介します【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 SBGN005/スポーツコレクション
ブランド名 【グランドセイコー】
買取価格 225,000円

本日はグランドセイコーのスポーツコレクションのSBGN005を買取致しました。

クォーツ使用のGMT機能搭載の時計のご紹介です。

少し異色のこの時計はどのような基準で値段が付けられるのか解説していきたいと思います。

この記事はSBGN005 クォーツGMTの買取金額が知りたい方

SBGN005 クォーツGMTの人気や買取相場を知りたい方

SBGN005 クォーツGMTの買取ポイントを知りたい方にオススメの記事です。

参考にして頂けると幸いです。

☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟時計査定フォーム

グランドセイコーの種類

グランドセイコーのラインは大きく分けてヘリテージ、エレガンス、スポーツと3種類存在します。

ヘリテージコレクションは昔からのグランドセイコーのデザインを維持したオーソドックスな形を保ったデザインとなります。

スポーツコレクションは、回転ベゼルやGMT機能などの三針に何かの機能を搭載したモデルが多くなっています。

またエレガンスコレクションはシンプル且つ高級思考で価格帯も高く設定されています。

☟買取価格に関するご相談などはこちらからどうぞ☟

グランドセイコーの人気と相場

グランドセイコーの知名度は高く人気が高いブランドです。

世界に向けた高級ラインなので細部までの作り込みやデザインはまさに圧巻です。

数々の海外時計を所持した人でもグランドセイコーに興味を持ったことはあると思います。

人気は高いですが、相場はどうでしょう?

グランドセイコーは国産なので、並行輸入によっての値崩れがない分、中古価格も下がりづらいです。

ロレックスのように上がることは無いですが、一部のモデルでは定価を超えることもあるようです。高い人気が裏付けられます。

SBGN005の買取ポイント

①機械の種類

 

ムーブメントによってグランドセイコーの人気は変動します。

グランドセイコーにはスプリングドライブという独自の機械があります。

その他にはメカニカルと言って自動巻きの機械や、クォーツ(電池式)時計があります。

最も人気が高いのは、セイコー独自のムーブメント、スプリングドライブです。

高級時計はやはり機械が魅力なので、クォーツ式だとやや人気は劣ってしまうので買取の値段にも影響します。

②状態

商品状態はとても重要なポイントです。

外装には深い傷があったりすると大きなマイナスになります。

通常の傷であれば研磨で消せるのでさほど影響はありません。

☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟時計査定フォーム

③購入年が新しいと優遇されます

購入年が新しいと査定には有利になります。グランドセイコーの保証期間は3年になるのでその範囲なら保証が受けられます。(電池は対象外ですが)

保証はユーザーにとって大きな安心感につながるので販売がしやすくなります。

今回の商品はまだ最近購入されたばかりなので高評価となりました。

機械の状態も重要です。クォーツ式の時計は電池切れに注意が必要です。

電池切れを起こし放置すると液漏れするのでこれによって壊れることが多いです。

状態をチェックしてみて下さい。

☟買取価格に関するご相談などはこちらからどうぞ☟

まとめ

本日はグランドセイコーのSBGN005の買取ポイントや人気や相場を解説致しました。

今回は付属品も揃っており、きれいな状態でしたので買取額が225,000万まで出せましたが、一般的に使用された状態だと180,000~200,000円になりやすいと思います。

お手元の時計がいくらになるか気になる方は是非一度見せて頂けると嬉しいです。

海外製のブランドも国産ブランドも高額買い取りを目指しているので少しでも高く売りたい方はかんてい局へお越しください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品