質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

金で出来た腕時計!グランドセイコーのクォーツ【9581-7000】の買取価格と査定ポイントをご紹介します!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 9581-7000/クォーツ腕時計
ブランド名 【グランドセイコー】
買取価格 65,000円

GrandSeiko【グランドセイコー】 9581-7000/クォーツ腕時計 ご紹介

本日は最新入荷から、GrandSeiko【グランドセイコー】の9581-7000/クォーツ腕時計のご紹介をさせて頂きます。買取させて頂き、有難うございます。

 

まず皆様はグランドセイコーとはどのようなブランドかご存知でしょうか?

セイコーと入っているので、セイコー関係のブランドくらいに思われているのではないでしょうか?もちろん間違っていません。当初のグランドセイコーはセイコーが最高級の時計を目指して作られ、発表されたモデルだからです。登場以来、時計業界を驚かせ続け、日本のメーカーとして地位を確立していきました。特に「スプリングドライブ」と呼ばれる、機械式とクォーツのハイブリットにした機構は世界を驚かせました。

 

そして2017年以降、グランドセイコーの文字盤からセイコーのロゴが消えて、「グランドセイコー」として高級ブランドのスタートを切りました。

 

そんなグランドセイコーのモデルの中でも、今回買取させて頂いたグランドセイコーはさらに高級感を味わえます。なぜならケースが『金』で出来ているからです。

通常だとステンレススチールという素材が一般的です。しかしこの素材は貴金属の価値としてはありません。極論にはなりますが、ブランドの価値が0になったら、中古相場も0円になります。しかしこのモデルのようにケースが金で出来ていると、ブランドの価値が0になっても『金』としての価値がありますので、中古相場は0円になりません。

そういった意味では購入するときの安心材料になりますね。その分購入時の金額も高くなりますが…

 

それではこちらのグランドセイコーの査定ポイントもご紹介致します。

GrandSeiko【グランドセイコー】 9581-7000/クォーツ腕時計 買取査定ポイント

①動作しているか

クォーツ式の場合、お持ち頂いた際に動いていたほうが良いです。止まっている原因が、電池切れか、機械の故障かわからないためです。電池は液漏れをおこし、中の機械を壊してしまう可能性があります。そのため、正常に動いている状態であることが重要になります。

売却をお考えの方は電池切れになる前にお持ち頂くことをオススメ致します。

今回のグランドセイコーは動作しておりましたので、マイナス評価にはなりませんでした。

 

②外装の状態

まずは外装の状態をチェックします。小傷程度であれば研磨で綺麗に出来ます。しかし注意点があり、通常のステンレススチールであれば、若干のマイナス程度です。しかし今回のように貴金属の『金』や『プラチナ』の場合は、削って綺麗にするので、その分、金の重量が減ってしまいます。そのため、小傷の量によってマイナスは大きくなる可能性もあります。今回のブランドセイコーの場合、全体的に変色してしまっており、全体を削らなければならないため、マイナス評価となってしまいました。

 

③ベルトの状態

レザーやラバーのベルトの場合、劣化が早く、一目で劣化の状態がわかってしまいます。

劣化がひどく、交換が必要な場合、大きなマイナスになってしまいます。今回のグランドセイコーの場合、大きな劣化はありませんでしたが、これはお客様にて社外ベルトに交換していたためです。純正でない場合は、ベルト交換と同じだけマイナスになってしまうため、大幅なマイナスになってしまいました。

 

④付属品の有無

腕時計の査定で重要になるのが、付属品の有無です。特に保証書がないと万単位でマイナスになってしまいます。また上記でも触れましたが、ベルトを交換した場合は劣化していたとしても、一緒にお持ち頂いた方がいいです。

 

最後に

本日はグランドセイコーのクォーツ腕時計のご紹介をさせて頂きました。冒頭でも記載させて頂きましたが、グランドセイコーは高級時計としての評価が高まっているブランドです。ロレックスのようにプレミア価格が付くわけではありませんが、頑張ってお値段を出すことの出来るブランドですので、売却をお考えの方は一度ご相談ください。

電話でもラインでも大まかな金額であればお伝え出来ます。

スタッフ一同お待ちしております。

かんてい局は今でも営業していますので、ご来店頂いても構いません。

しかし現在マスク着用でないお客様は、売り場に入る事が出来ない為

ご来店になる際は必ず、マスクご持参下さいませ!!

また、買取・質コーナーでもご利用頂く前に手の方を除菌して頂いております。

専用の除菌ジェルが御座いますので、必ずご使用頂きます事を深くお願い致します。

お守り頂けない方のご利用はご遠慮させて頂いておりますので、予めご了承下さい。

 

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品