質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【グランドセイコー】SBGV221「9Fクォーツ」の買取価格について!ビジネスシーンにピッタリのデザインで重宝します!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 SBGV221/クォーツ
ブランド名 【グランドセイコー】
買取価格 100,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧頂き、誠にありがとうございます。

今回はグランドセイコーのクォーツ(電池式)モデルを買取致しましたので、そちらの商品の詳細と買取価格について紹介させて頂きます!

購入や買取をご検討されている方は、是非この記事を参考にしてみてください!

 

☟☟☟商品のメール査定フォームはこちら☟☟☟

 

グランドセイコー SBGV221 クォーツ

グランドセイコーの「9F」クォーツキャリバーが搭載されたモデルです。

「9F」とはセイコーが開発した高技術の傑作ムーブメントで、往来のクォーツの常識を覆した新機軸であり、「瞬時に切り替わるカレンダー」や機械式時計に多く使用される太く、重量のある針がクォーツで使われています。

そんな9Fクォーツは世界最高峰の完成度とまで言われています。

初めてクォーツ時計を発明し「クォーツショック」を巻き起こしたセイコーは年々進化を続けていますね。

次に、こちらの9Fクォーツのスペックについて紹介いたします。

 

☟☟☟お気軽にお電話ください!☟☟☟

 

9Fクォーツのスペックについて

ケースサイズ:40mm

ケース厚:10mm

素材:ステンレススチール×サファイアクリスタル

重量:144g

機能:カレンダー

文字盤カラー:シルバー

 

なぜ買取価格が100,000円なのか

こちらのグランドセイコー、100,000円で買取させて頂きました!!

全体的に小傷があるため、新品仕上げは必要となりますが、査定額は大きくマイナスにはなっておりません。

付属品は箱はありましたが、保証書はなく「請求はがき」のみが付いていたため、その部分は1万円程マイナス査定となってしまいました。

保証書有り、未使用クラスの美品だった場合は買取価格は12万円程になった可能性があります。

次に買取査定ポイントの詳細について紹介していきます。

 

買取査定ポイント

①外装の傷について

まずは外装の状態。

ブレス、ケースに小傷が見受けられます。

深い打痕やヘコミ等は見受けられませんでしたので、大きくマイナスになる事はございませんでした。

新品仕上げで落とせない傷等がついている場合は、数万円査定額がマイナスになってしまう事もあります。

薄型ケースの時計にはなりますが、装着時にはぶつけたりしない様に注意が必要です。

 

②文字盤のカラーについて

こちらの文字盤カラーはシルバーです。

同タイプで、ブラック、ブルーがあります。

文字盤の高い順番で言うとブルー、ブラック、シルバーの順になります。

こちらと同条件ですとブラックで5,000円~10,000円、ブルーだと10,000円~20,000円程差が出てくる場合があります。

 

③付属品の有無

最後に付属品です。

冒頭で話しましたが、箱、外箱は付いていますが保証書が付いておりません。

保証書が発行される前の「請求ハガキ」のみですので、保証書無しとしての扱いになります。

 

最後に

今回はグランドセイコーのSBGV221「9Fクォーツ」について紹介させて頂きました!!

ビジネスシーンにピッタリなデザインで、非常に使いやすいモデルですね。

グランドセイコーの自動巻きモデルも良いですが、よりリーズナブルに購入したいという方はこのモデルがピッタリです。

買取や購入など検討されている方は、是非一度かんてい局までご相談ください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品