質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

タグに込めた番号の意味とは?マルジェラのタグについて解説致します!【北名古屋】

こんにちはー!

かんてい局北名古屋店です。

最近インスタなど雑誌などによく掲載されている「MAISON MARGIELA/メゾンマルジェラ」

男女共に人気が高いブランドです。

今回はマルジェラのアイテムについている【カレンダータグ】についての解説を致します!

この記事は

・【MAISON MARGIELA】のタグについて知りたい方

・【MAISON MARGIELA】に興味がある方

・【MAISON MARGIELA】商品のご購入を考えている方

などにオススメの記事です

興味のある方は最後までお読みいただけると幸いです♪

☟☟商品に関するご相談やご質問はこちらからどうぞ☟☟

☟☟かんてい局の販売中の商品をお探しの方はこちらをクリック☟☟

↓ブランドバッグの査定フォームはこちら↓

バッグ査定フォーム

メゾンマルジェラとは?

ベルギー出身のマルタン・マルジェラにより1988年に【メゾン・マルタン・マルジェラ】が創立され、フランス・パリを拠点とするファッションブランドとしてスタートしました。

しかし、マルタン・マルジェラは2008年に引退しており、現在はジョン・ガリアーノがクリエイティブディレクターを務め、2015年よりブランド名を【メゾン・マルジェラ】に改名されました。

今ではマルジェラの特徴といえば、タグが縫い付けられている四隅のステッチが印象的です。

今や、インスタや雑誌にて多く取り上げられている為、見る人が見れば“マルジェラ”とわかります(^^)/

そんな中、今回はこのブランドアイコン【タグ】について注目してみました\(^o^)/

メゾンマルジェラの【カレンダータグ】とは?

商品に付いているこの数字ラベル。気になりませんか?

0.1.2.3…..23

0から23まで並べられており、数字に丸印・・・気になりますね(´-ω-`)

実はこの数字、きちんと意味があり、

コレクションラインの番号にそれぞれ丸印がつけられています。

まさにこれを【カレンダータグ】と呼びます。

最近のコレクションのタグをすべて白で統一し、0から23の数字を黒字で記し、商品管理するための数字ラベルの4つ角をステッチで縫い付けられています。

そして、このステッチも実は発売当初、私たちが購入した際に、取り外してしまっていいように配慮された縫い付けをされていたのです!

そもそも、このタグはブランドネームに囚われず服そのものを見てほしい!というマルジェラ自身の思いからの始まりでした。

いまでは、このカレンダータグはブランドのロゴ替わりのタグともなっていますが、実の始まりは取り外すためのタグだったんですね\(^o^)/

☟☟かんてい局の販売中の商品をお探しの方はこちらをクリック☟☟

【カレンダータグ】の数字の意味

以下のように数字によって商品を区別しています。

【0】手仕事により、フォルムをつくり直した女性のための服

【1】女性のためのコレクションライン(ラベルは無地で白)

【3】フレグランスのコレクション

【4】女性のためのワードローブ

【6】(MM6)コンテンポラリーライン 

【8】アイウェアのコレクション

【10】男性のためのコレクション

【11】男性と女性のアクセサリーコレクション

【12】ジュエリーコレクション

【13】小物・オブジェ・出版物

【14】男性のためのワードローブ

【22】シューズ(靴)のコレクション

 

【4つ糸/四つタグ】とは?

もうひとつのブランドアイコン!まさにこの4つの糸!

カレンダータグを縫い付ける糸の背面、通称「4つ糸」または「四つタグ」

これを見れば、マルジェラの服を着ていることが後ろから見て分かりますね\(^o^)/

商品紹介

 

Maison Margiela【メゾンマルジェラ】5AC ミニバッグ

ランク:A

付属品:ストラップ・鍵

価格:¥83,980

☟☟商品に関するご相談やご質問はこちらからどうぞ☟☟

かんてい局北名古屋店にマルジェラのバッグ【5ACミニバッグ】が入荷してきました!

レディースバッグで一番人気のバッグです。

公式サイトでも完売している為、なかなか手に入りません!

ハンドバッグまたはストラップを付けてショルダーバッグとしてもお使い頂ける2WAYバッグ。

シンプルに使いときはナイロン部分を閉まってもお使い頂けます。

もちろんアイコンのカレンダータグも付いてますし、背面も四つ糸デザインが施されております(^^)/

そしてミニサイズながらにしっかりと大きなファスナー開閉オープン式なので財布や小物ポーチなども入ります♪

是非お探しの方はこの機会にいかがでしょうか(^^)/?

 

最後に

本日はメゾンマルジェラついてご紹介いたしました!

かんてい局北名古屋店では、本日ご紹介できなかったアイテムがまだまだ沢山ございます✨

オンラインショップでもご購入頂けますので、是非一度ご覧ください♪

画像をタップ・クリックでエルメスのバッグ販売ページへ移動します☟

↓ブランドバッグの査定フォームはこちら↓

バッグ査定フォーム

気になる物やこんなものないかなー?といったご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください(*^▽^*)

皆様からのご連絡お待ちしております!

【ご来店される皆様へお願い】

新型コロナウイルス感染予防の為、

以下の内容のご確認・ご協力をお願い致します。

・入店時にはアルコール消毒・マスクの着用をお願い致します。

・マスクを着用されていないお客様・入店中にマスクを外したり、ずらされているお客様にはお声掛けをさせて頂いております。

大変恐縮ではございますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

かんてい局公式のYouTubeチャンネルを開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が満載です\(^o^)/

下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非ご覧ください。

ページトップへ戻る

MENU