質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

プラダのトートバッグ/BN1752の買取価格をご紹介!!【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 トートバッグ
ブランド名 PRADA【プラダ】
買取価格 20,000円

プラダについて

始まりの原点になったのが1913年の『マリオ・プラダ』とその弟『フラテッリ・プラダ』の二人によってミラノで開かれた一軒の革製品店でした。上質な素材を用いイタリア職人の高い技術によって作られるアイテムの数々は瞬く間に上流階級の間で話題となりイタリア王室のご用達まで上り詰めます。
しかし1958年に創業者であるマリオ・プラダが亡くなりブランドイメージ、ラグジュアリー製品の需要と供給のバランスが崩れ厳しい低迷期を迎えます。
ですがプラダ・マリオの孫娘であるミウッチャ・プラダがオーナー兼デザイナーに就任したことで転機を迎えます。1978年の事です。
プラダ本来よりもっていた品質の高さに斬新さを加えたアイテムの数々は多くのファッション評論家からも高評価を得ることに成功。
現代のPRADA【プラダ】ブランドにつながっていきます。

なぜ買取価格が20,000円なのか

お持ちいただいたバッグは状態もよく付属品で重要であるギャランティーカードも付属していました。デザインが特徴的でビジューが装飾されているモデルです。基本的に需要が高いモデルは、普遍的なデザインで、幅広い年齢層に支持を受けるシンプルなものが多いです。
特徴的なデザインは、人と被らず、特別感のあるものですが、手放される際には特殊であるが故に通常モデルよりも金額がつかないこともございます。
では、その他の買取ポイントについてご説明致します。

査定のポイント

①外側の状態

お持ちいただいたバッグにはビジューで装飾がされているものでした。
デザインによってはもっと小さなビジューやビーズの装飾がされているものがあり、装飾品の欠落や、壊れがあるとマイナス査定になってしまいます。
目立つものほど大きくマイナス査定になり、1万円以上~金額が下がってしまいます。
お持ちいただいたバッグの装飾はすべて正常に付いており、マイナス査定はございませんでした。

②角スレ

 

プラダのナイロン素材はパラシュートやテントに使用される、工業用に開発された特別なナイロン素材「ポコノ」が使用されています。撥水性がよく強靭な素材のため通常のナイロンに比べて丈夫です。
そのため角スレや破れは発生はしにくくなっているものの、使用に伴いいずれ出てきてしまいます。微小の角スレであれば数千円程度のマイナス査定ですが、破れになると1万円単位でのマイナス査定になります。
お持ちいただいたバッグの状態は大変綺麗な状態でした。

③ギャランティーカードの有無

通常正規店で購入すると購入した正規店の名称、購入日が記載されます。
この購入店と購入日の記載がない場合はセレクトショップや並行輸入店で購入したものになります。
まず正規店の印が有るか無いかで買取価格が数千円程度から1万円程度異なってきます。
ギャランティーカードがない場合には通常買取の半分程になってしまうことや、年代の古いものになると買取自体が出来なくなってしまうこともございます。
お持ちいただいたバッグにはギャランティーカードが付属しており、減額のない査定になりました。

最後に

プラダは現在アウトレット出店されていることや正規店だけでなく並行輸入店でも購入が可能な商品という事もあり中古市場での定価に比べての値崩れが少なからず発生してしまいます。
人気自体はとても高いブランドの為、需要は高いブランドです。
ご査定だけでも結構ですので是非お気軽にお問い合わせください!

ブランドバッグの査定フォームはこちら↓

バッグ査定フォーム

ユーチューブのご案内

かんてい局公式のYouTubeチャンネルが開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が聞けます。

下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非見てください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品