質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

セイコーのダイバーズウォッチ!『SBDC047/プロスペックスダイバー』の買取価格について【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 SBDC047/プロスペックスダイバー
ブランド名 SEIKO【セイコー】
買取価格 40,500円

セイコーのダイバーズウォッチ『SBDC047/プロスペックスダイバー』の買取について

みなさんこんにちは!かんてい局小牧店の岩井です(*’▽’)

本日もお客様から買取させて頂いた商品をご紹介したします!!

日本の時計メーカーSEIKO(セイコー)のダイバーズウォッチ『SBDC047/プロスペックスダイバー』です。

コチラは深さ200mまでの潜水に耐えることが出来る時計なんですよ!

高い防水力のおかげで海だけでなく川やプールなどの水場でも何の心配もなく使うことが出来る優れものです!

また、ブレス部分がステンレス素材で出来ているのでビジネススーツ姿にも合い、仕事・プライベートどちらのシーンでも大活躍してくれる時計だと思います(*^-^*)

このプロスペックスには仲間がいます。

マリーンマスタープロフェッショナル(海)

ランドマスタープロフェッショナル(陸)

スカイプロフェッショナル(空)

スーパーランナーズプロフェッショナル(走)

などがあるようです。

かんてい局大垣店の買取実績にも詳しい事が記載されています!よかったら見てくださいね!

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

それでは今回の商品の『SBDC047/プロスペックスダイバー』の買取金額がなぜ40,500円になったのかお話ししていきたいと思います。

また、商品の買取金額についてなど分からない事がありましたら、下のバナーをクリックで簡単にお電話でお問合せしていただく事ができます!

店頭で販売している商品の状態などもお電話いただければお伝えさせていただきますのでお気軽にクリックしてくださいね!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧

YouTubeはじめました!

かんてい局でも公式YouTubeチャンネルを開設しました!!

ロレックスをはじめとした時計などの解説やおすすめ商品の紹介をしているので、ぜひお時間があるときにでもご覧になってください!

『SBDC047/プロスペックスダイバー』の買取金額の理由

それでは『SBDC047/プロスペックスダイバー』の買取金額が40,500円になった理由をお話ししていきたいと思います。

①傷

1つ目の理由は傷の有無です。

時計は特に傷が有るか無いかで買取金額が変わってきます。

傷がついているとその度合いにもよりますが、研磨などの仕上げ処理など修理をすることになり、その分のメンテナンス代がかかってしまうので買取金額は下がってしまう事が多いです。

今回の商品は細かい擦り傷などもほとんどなくとても綺麗な状態だったので買取金額はマイナスにはなりませんでした。

②付属品

2つ目の理由は付属品の有無です。

お時計であれば「付属品」は査定において有るか無いかで金額が変わってくるほど重要なアイテムとなります。

付属品には外箱・専用ケース・ブレスレット調節コマ・保証書などいろいろありますが、

特に保証書と同様のギャランティーカードは有るのと無いのととでは結構な差が出来てくることが殆どです。

メーカーが発行する保証書には販売された店舗や購入した日付等の記載があります。

保証書の有無もそうですが印字or記載がないと効力を発揮できない場合もあるので物によっては注意が必要です。

ちなみに、いつ商品が販売されたのかが分かる点においては私達が販売する上でも大きなアピールポイントとなりますので、付属品のチェックは必ずしています。

今回の商品の場合は外箱と専用ケース、商品取扱説明書が付いていましたが保証書は有りませんでした。付属品が全く無い訳ではありませんでしたので大きなマイナスにはなりませんでしたが、数千円ほどのマイナスになってしまいました。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

付属品も大切な要素になりますが、何よりも時計本体の状態が良いかどうかで金額が変わります。今回はメンテナンスが不要なほど綺麗な状態でしたので買取金額の方も頑張らせて頂きました。

コロナの関係で相場の変動が安定しないなか、売り時が分からなくなってしまっている方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、今よりも低くなってしまう可能性がある以上再び変動が起こる前でもある今のうちに売ってしまう方が良いのかもしれません。売り時をお考えの方は是非かんてい局にご相談ください!

メール査定・お電話対応を行っておりますのでお気軽にご連絡ください。

また、かんてい局では宅配買取も行っております。ご希望の際はかんてい局のホームページまたはお電話でも対応しておりますのでそちらも是非ご活用ください!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品