質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【セイコー】のブライツシリーズ「フェニックス」SAGG007を買取いたしました!気になる買取価格は?!【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 SAGG007/ブライツ フェニックス
ブランド名 SEIKO【セイコー】
買取価格 37,000円

皆さんこんにちは!かんてい局小牧店です。

本日は、セイコーのブライツシリーズ「フェニックス」SAGG007を買取いたしました。

この記事では、買取価格と査定のポイントをご紹介していきます。セイコーの時計の売却を検討されている方は、是非参考にしていただければと思います。

ブライツ「フェニックス」SAGG007について

本日買取をしたのはセイコー(SEIKO)のブライツシリーズ「フェニックス」SAGG007です。

通常、時計には大きく3つに分けられ、

・自動巻き式
・手巻き式
・電池(クォーツ)式

に分類されます。ちなみに今回の「フェニックス」SAGG007は電池(クォーツ)式に当てはまるのですが、少し特殊な機能を持っています。

それが、オートクォーツと呼ばれ電池を充電することが出来る機能になります。これは、リューズ部分を手動で巻き上げることで発電を行いそのまま電池残量を増やすことが出来る機能になっています。

電池(クォーツ)式ですが、自動巻き式の時計と同じような感覚で使うことが出来るのでそこがこの時計の魅力の1つでもあると思います。

買取価格について

今回の買取価格は37,000円でした。なぜこの金額になったのか、査定のポイントを交えてご紹介していきたいと思います。

①状態

1つ目の査定ポイントは、商品の状態です。傷や汚れ・機能に不備が無いかがポイントになります。時計の場合は、身に着けて使用するため他の物と接触(ぶつかる等)することで細かい擦り傷や打ち傷・汚れなどが付きやすいです。

そういった時計の状態(コンディション)が買取価格に大きく関係してきます。今回の場合は、全体的に擦り傷や打ち傷が見受けられましたので、マイナス査定になっています。

②付属品

2つ目のポイントは、付属品です。時計だけの事ではありませんが、買取りには付属品が揃っているかどうかは1つの大きなポイントになります。外箱や専用ケース・保証書などの有無が金額の増減に大きく関係してきますが、特に重要なのが保証書です。

ギャランティと呼ばれることもありますが、これが一番重要です。

保証書の有無で金額が数千~1万円ほどマイナスになってしまいます。また、ロレックスなどの有名ハイブランドの時計の場合は、保証書が無いことによって3~5万円ほど買取価格がマイナスになる事もあります。

家には有るけど今持って来ていないという場合でも、金額がマイナスになってしまいますので売却される時は、必ず保証書を含めた付属品を全部一緒にお持ち込み頂くことをお勧め致します。

最後に

最後までお読み頂きありがとうございました。

今回はセイコー(SEIKO)のブライツシリーズ「フェニックス」SAGG007をご紹介させて頂きましたが、査定のポイントの状態と付属品は他の時計にも当てはまるポイントになりますので是非参考にしていただければと思います。

セイコーの時計の買取りはかんてい局小牧店にお任せください!

更に!!かんてい局では、期間限定で時計の買取額UPキャンペーンを開催しております。今が高く売却するチャンスです!!気になる方は、バナーをクリックしてください!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品