質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ルイ・ヴィトンのサレヤMM/N51182の買取価格を教えます。ダミエライン人気のバッグご紹介です【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 N51182/サレヤMM
ブランド名 ルイ・ヴィトン
買取価格 35,000円

ルイ・ヴィトンのサレヤMM/N51182を当店で買取させて頂きました。

本日はその買取価格とサレヤMMの魅力についてご紹介していきます。

 

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

 

サレヤMM/N51182とは

サレヤMM/N51182は15年ほど前に発売されたダミエラインの人気バッグでした。現在は廃番商品の為、中古市場でしか手に入れることは出来ません。サレヤMMは底面で横幅約30cm、開口部が40cmと収納力抜群のバッグです。

発売当時は人気が高く、街を歩けば必ずと言っていいほどサレヤを持っている人を見かけるほどでした。その後ネヴァーフルの登場により人気が若干落ち着きますが、財布や小物、化粧品類などかなり多く物を入れることができ、ファスナー開閉式の為防犯面でも安心なモデルとなっています。

今回買取したサレヤMM/N51182は2005年に製造されたバッグですが、ルイヴィトンのダミエラインは人気が高く、まだまだ使用できることもあり、なんと買取価格は35,000円です。

参考定価は144,100円ですので、参考定価のおよそ25%ほどと、約15年前に作られたバッグとしてはまずまずの買取価格となっています。

 

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

 

なぜ買取価格が35,000円なのか

ルイヴィトンのサレヤMMは状態、相場によって大きく買取価格が変わります。今回のサレヤMMはルイヴィトンの中でも人気の高いダミエラインであったことが高価買取になったポイントでもあります。サレヤMM/N51182はの平均買取価格は20,000円~50,000円前後です。今回は査定価格に影響する状態や相場を考慮して35,000円という買取価格がつきました。

その買取価格を左右する「ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

 

サレヤMM/N51182の査定ポイント

今回の大きな査定ポイントは次の2つです。

①角スレの有無

②メッキ金具の状態

 

①角スレの有無

サレヤMM/N51182の買取でよく見るポイントとして角スレの有無があります。特にバッグの底面はバッグを置くたびに擦れる場所でもあります。パイピングに亀裂やワイヤーの飛び出しになると買取価格が1万円前後になってしまう場合もありますので、注意が必要です。

今回買取したサレヤMMには少し使用感が見受けられましたが、破れ等はありませんでした。もちろんきれいな状態であるほど高価買取に繋がります。

 

②メッキ金具の状態

 

バッグの中で使用感が出やすい部分として「金具」も鑑定士がチェックするポイントになります。

バッグのファスナー金具は使うたびに摩耗します。金具はヴィトン特有のゴールドカラーでメッキコーティングされていますが、その変色具合で判断ができます。摩耗が少ない方が高価買取に繋がりますが、経年劣化はどうしても発生してしまいます。多少剥がれがあっても年式相応であれば問題はありません。

今回買取したサレヤMMは2005年製造の割にはメッキの状態は良かったです。メッキのハガレやスレ、ニオイなど全体的な状態が良いほど高価買取に繋がります。

 

 

まとめ

ルイ・ヴィトンのサレヤMM/N51182の買取価格についてお伝えしましたが、ルイヴィトンを代表とするダミエラインやモノグラムラインの人気は非常にが高い為、高価買取強化をさせて頂いております。サレヤMMが極美品の状態であった場合、時期・相場によっては70,000円とう高額買取が可能なケースもあります。ご使用されていないサレヤがあれば是非一度ご査定にお持ちください。

ボロボロでも数十年前の古いものでもルイヴィトンのバッグならほとんどが買取可能です。古い・壊れているなどといった理由であきらめるのはまだ早いです!

当店では電話での買取査定のお問い合わせも可能です。

査定は無料なので、お気軽にご利用ください。

 

ルイ・ヴィトンの他の買取実績はコチラ↓

 

ブランドバッグの査定フォームはこちら↓

バッグ査定フォーム

 

 

ユーチューブのご案内

かんてい局公式のYouTubeチャンネルが開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が聞けます。

↓下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非見てください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品