質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

廃盤のダミエジェアン!ルイヴィトンのヤック 【M93082】の買取価格をご紹介!メンズのビジネスバッグです【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 M93082/ヤック
ブランド名 【ルイヴィトン 】
買取価格 35,000円

本日はルイヴィトンのヤックを買取させていただきました。

ありがとうございます。

↓↓ルイ・ヴィトンの買取り実績はこちら↓↓をクリック

ダミエジェアンとは

2004年に登場したダミエジェアン。現在は廃盤になっていますが、発売当時は、ダミエラインのキャンバス地ということで少し驚いた記憶があります。

通常のダミエラインの柄をかなり大きくしたデザインです。キャンバス地にしては、比較的丈夫で、軽いのもダミエジェアンの特徴だと感じます。

軽いため女性の方でもお使いいただけますが、実際に持たれているのは男性がほとんどです。

ダミエジェアンのカラーは4種類ありました。

1つ目・・・テール(カーキとブラウンを混ぜた様なカラー)

2つ目・・・サーブル(グレーとベージュを混ぜた様なカラー)

3つ目・・・ノワール(ブラック)

4つ目・・・ブルーオセアン(ブルーとネイビーが混ざった様なカラー)

カラーのイメージはあくまでも主観になりますので、お伝えするのが難しいですが、見ていただけますと、何となく分かるかと思います。

今回のヤックはノワールになります。

ヤックとは

メンズのビジネスバッグです。トートバッグにも、ショルダーバッグにもなる使いやすい2WAYタイプのバッグです。A4サイズの書類やノートパソコンも十分に収納できる大きさで、中は収納ポケットと間に仕切りも付いています。ファスナー開閉できる外ポケットも付き使い勝手の良いバッグです。

正面にはルイヴィトンのロゴが大きくデザインされルイヴィトンをしっかりアピールできます。

↓↓商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

査定のポイント

①スレについて

バッグには角スレがつきものです。中でもダミエジェアンはキャンバス地ですのでスレは目立ってしまいます。使えば使う程毛羽立ちのようになってきますので、その分査定には響いてきてしまいます。今回は毛羽立ちがしっかりと分かる状態でしたのでその分マイナスになっています。

②ハンドルとストラップの状態

2WAYタイプですので、どちらもお使いいただけます。どちらかといえば、ハンドルの使用が多くなりがちです。今回はストラップはほとんど使用感もありませんでした。ハンドルも比較的綺麗な状態でしたが、若干の小傷が見られましたがほとんど査定には響いていません。

③中の状態

内側もナイロンのような素材のため、スレや汚れも付きやすいです。爪などで引っ掻いてしまうと跡が残ってしまいます。今回は、外ファスナーの内部にスレが見られましたのでその分マイナスになってしまいました。

最後に

ルイヴィトンのヤックをご紹介させていただきました。毛羽立ちやスレはありますが、まだまだお使いいただけます。廃盤商品でも綺麗な状態や根強い人気商品であれば、まだまだ高価買取ができる商品も多くあります。

是非かんてい局までお持ちください。宅配買取もご利用いただけますので、お気軽にお問い合わせください。

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓



ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品