質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

金価格高騰中!18金喜平の買取価格のご紹介です。金を売るなら是非かんてい局春日井店へ!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 6面ダブル喜平ネックレス
ブランド名 18金【イエローゴールド】
買取価格 200,000円

本日は18金の6面ダブルネックレスを買取させていただきました。

ありがとうございます。

K18YG(18金)6面ダブルネックレスを買取いたしました!

金は古来から人類に愛され続けている鉱物になります。

その起源は紀元前3000年前とも言われおります。

それ以前からともおっしゃる学者さんなどもおりますね。

確認が出来ている最古の金属貨幣としては紀元前670年頃になります。

アリュアッテス2世王により製造されたエレクトロン貨幣で金と銀の合金で動物などが打刻されているものだそうです。

そして、金にゆかりがあるのが古代のエジプト文明かと思われます。

そうです。ツタンカーメン王などのお墓にや棺にはふんだんに金が使用されております。

古来より人類と金には不思議なつながりがあることが理解できますね。

確かに何かひきつけられる魅力があるのは事実です。

日本でも印鑑などで金が使われていた歴史があります。

もちろん、一般市民が使う印鑑ではなく王様使うような印鑑です。

そして、古墳時代になると装飾で金が使われるようになった言われております。

金は宇宙にも関係があると言われておりますね。

人類の起源として誠しやかにいわれている「アカッホ」から伝承されたのではないかといわれております。

私もどのような生物なのか分かりませんが、人類に知恵を与えた生物だと噂されております。

まぁ、真相は分かりませんが。。。

それだけ、金がもたらす魅力やエネルギーは凄いものがあるといえます。

また、現在、過去に類を見ないほどに高騰しております。

まさに売り時なのかもしれません。

それでは、そんな希少で高価な金の査定ポイントに関してのご紹介になります。

↓↓商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

①金の純度

金にはそれぞれ純度が存在します。

一番高いのがK24(24金)になります。

ただし、24金は製品化することにあまり向いていない為、あまり見かけることがありません。

なぜ、製品化に向いていないかというと24金は非常に柔らかいため、すぐ形が変形してしまいます。

なので、凝ったデザインを作成してもすぐにデザインの型が崩れてしまうため、基本的には18金を使用するケースが多いです。

時計などの金無垢モデルはほとんど18金になります。

そして、今回買取したネックレスも18金です。

18金の相場と重量を計算し買取させて頂きました!!

②製品として再販できるか

次に重要になるポイントは「再販」できるかどうかです。

デザインが古いものだと、金のスクラップとして基本的には溶かしてしまいます。

その為、査定額もスクラップ用の金額になります。

今回のような「喜平」と呼ばれるネックレスはかんてい局では再販しております。

その為、スクラップの査定額に比べ、再販できるものになる為、グラムの単価を高くして買取させて頂きました!

③キズや酸化の状態

上記のように喜平に関しては通常よりも査定額が高くなります。

しかし、キズや酸化が多い商品になると時計などと同様に新品仕上げが必要になります。

仮に喜平でもキズや酸化が多い商品に関してはスクラップと同じ査定額になることも御座いますので、予めご了承下さい。

今回の商品に関してはキズや酸化が少なかった為、特にマイナス評価になることはありませんでした。

最後に

本日は18金の喜平ネックレスをご紹介させていただきました。

先ほども記載したように金は現在非常に高額で取引されております。

その為、今売っても悪くない金額になると思われます。

中には購入時よりも高くなっているなどという事もよく聞きます。

今後も上がる事も予想されますが、下がる可能性もあるので判断が難しいところになりますが、そんなときは是非かんてい局にご相談下さい。

電話でも勿論かまいません。

その上でお売りするかご検討下さい。

皆様のご相談心よりお待ちしております!!

また、現在ヴィトンのセール中になります。

元々の販売価格が30,000円以下の商品を対象としたセールになります。

お値打ち商品多数御座いますので、下記のバナーをタップしてご確認してください!

期間限定セールになりますので、お早めに!

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓



ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品