質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

CHANEL【シャネル】A35200/ミニマトラッセチェーンショルダーの買取価格のご紹介!!【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 A35200/ミニマトラッセショルダーバッグ
ブランド名 CHANEL【シャネル】
買取価格 150,000円

CHANEL【シャネル】A35200 ミニマトラッセの買取について

今日はシャネル人気商品の『マトラッセチェーンショルダー』を買取させていただきました。

シャネルのバッグは人気が高いバッグが多いですが、このミニマトラッセは随分前から発売され続けていますが、現在でも人気が非常に高く入手困難なお品物です。

シャネルのバッグの中で最も有名で人気が高いバッグはA0112という型番のチェーンショルダー(横幅が25.5cm)ですがこのミニマトラッセはそれよりも一回り小さい17cmのタイプです。

 

表面はダイヤモンドキルティングが施され、マトラッセという2つの素材を重ねて縫い合わせることによって、膨らみを持たせてある独特のデザインで人気を集めています。

素材は定番のキャビアスキンとなっており、特徴的な触り心地とキズに強いという特徴があります。

ミニマトラッセは横幅が17cmと小さく長財布は収納できませんが、その分小ぶりなフォルムから普段使いしやすく、ファッションにも合わせやすいので人気がとても高いです。

本日はそんなミニマトラッセの買取ポイントをご紹介致します。

ミニマトラッセの買取ポイント

膨らみ

ミニマトラッセはかなり前から発売されていますが、現行のモデルとヴィンテージモデルでは見た目で明らかな違いがあります。

それは膨らみです。

おそらく製法の違いだと思いますが、ヴィンテージモデルは膨らみが無くなってしまっているので、一見平らに見えてしまいますが、製造が新しいミニマトラッセは膨れ上がっています。

使用していてもすぐにわかるレベルの違いですので、膨らみがある現行のミニマトラッセのほうが高価買取につながります。しかしこのバッグ自体の人気も高いので、ヴィンテージのミニマトラッセでも高く買取することが可能です。

製造年

シャネルの品物はバッグや財布の中にシリアルナンバーのシールが付いています。

このシールを見ると作られた年がある程度わかるようになります。

本日買取した、ミニマトラッセはシリアルナンバーが25番台とかなり新しい商品です。

(2017年~2018年頃製造です。)シャネルのお品物をお持ちであれば一度チェックしてみて下さい。

またギャランティーカードも合わせてお持ちいただけると更に高額査定です。カードがたくさんあって照合にお困りの方も一度ご相談下さい。

角のすれやほつれ、状態の変化

バッグは普段から使用するものになりますので汚れや傷がつきやすいです。

画像のような状態はスタッフが主に注目するポイントになります。

買取査定時にはココに注目ですよ!!

最後に

本日はミニマトラッセをお持ち頂きありがとうございました。

かんてい局では、シャネルの商品は特に高価買取中です。

新しい商品はもちろんですが、20年以上前に購入されたお品物でもびっくりするほど高くなる場合もあるので、ぜひ一度かんてい局へお越し下さい。スタッフ一同お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品