質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

オススメの腕時計!オメガのスピードマスター【3510.50】の買取査定ポイントとは?【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 3510.50/スピードマスター
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 70,000円

OMEGA【オメガ】 3510.50/スピードマスター 紹介

本日は最新入荷の中から、オメガのスピードマスターのご紹介をさせて頂きます。

買取させて頂き、有難うございます。

 

今回ご紹介のオメガのスピードマスターですが、タイトルにさせて頂いたように、オススメの腕時計になります。特に最初の1本目として買うのにオススメです!

理由としては

【オメガ】という有名ブランドで、腕時計メーカーとしても一流ブランド

・定番で誰もが知る【スピードマスター】

・使いやすい【自動巻き】のモデル。

・ビジネスシーンにもプライベートにも使える洗練された【デザイン】

・手が届きやすい【低価格】で販売されている。

・手放す時も【高価買取】のモデル。

など、まだまだ挙げられる点がたくさんあるのが、このスピードマスターです。

 

特にオメガはオリンピックなど様々な大会の公式時計として採用されることが多いので、精度もかなり正確なのがわかります。

また月に行ったことから【ムーンウォッチ】としても呼ばれ、ファンが多いモデルでもあります。

 

それではこのスピードマスターの買取査定ポイントもご紹介します。

オススメの理由でも挙げさせて頂きましたが、スピードマスターは【高価買取】をしてくれる店舗が多いモデルです。もちろんかんてい局春日井店でも高価買取対象の一本です。

しかし状態などで査定金額は変わってきます。

下記のポイントを良く読んで頂き、少しでも高く売れるようにしましょう!

スピードマスター以外にも共通するポイントも多々ありますので、スピードマスターをお持ちでない方も参考にしていただけると嬉しいです!

OMEGA【オメガ】 3510.50/スピードマスター 買取査定ポイント

①外装の状態

まずは外装の状態のチェックをします。かんてい局春日井店の場合、スピードマスターなどは外装の仕上げをしてから店頭に並べます。そのため、小傷程度であれば、大幅なマイナスにはなりませんが、大きな傷や凹みは綺麗に出来ない場合は大きくマイナスとなってしまいます。

今回のスピードマスターには小さな打痕がいくつかありましたので、マイナス評価となってしまいました。

 

②風防の状態

次に風防の状態も重要です。最近の腕時計はガラスで出来ている事が多いですが、今回のスピードマスターはプラスチックで出来ています。メリットとしては、ガラスとは違い、小さい傷程度であれば磨いて綺麗に出来ます。反対にデメリットとしては傷が付きやすいという事と、純正のプラスチック風防が手に入りにくくなっているため、交換が必要な大きな傷がある場合は大きなマイナスとなってしまいます。

今回のスピードマスターにも傷が多数みられましたので、マイナスとなってしまいました。

 

③コマ数

ロレックスのようにフルコマの数は正確にはわかりませんが、おそらく23コマだと思われます。今回のスピードマスターは20コマしかなく、余りコマがありませんでした。コマが無いと腕周りを小さくすることは出来ても、大きくする事が出来ません。そのため、次に購入する人が減ってしまうため、中古価格が下がり、買取価格も下がってしまいます。

今回のスピードマスターのようにコマ調整をした際は、余りコマも大切に保管することをオススメ致します。

 

④付属品

コマも含めて付属品は重要になります。コマや箱などは替えを買う事が出来るので、その費用分のマイナスだけになりますが、ギャランティカードと呼ばれる保証書は替えが無いので、大幅なマイナスになります。今回のスピードマスターだとこの保証書の有無だけで査定金額は5万円程変わってきます。残念ながら今回のスピードマスターには付属品が何もありませんでしたので、大幅なマイナスとなってしまいました。

 

最後に

本日はオメガのスピードマスターをご紹介させて頂きました。最初にご紹介させて頂いたようにスピードマスターは大変人気の高いモデルです。使っていない方や、新しい腕時計に買い替えたい方などは人気の高いうちに早めの売却をオススメ致します。

また宅配買取も行っておりますので、【LINE】or【メール】or【電話】にてお気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。
友だち追加

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品