質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

シャネルの大容量チェーントートバッグの買取り価格について【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 チェーントートバッグ
ブランド名 CHANEL【シャネル】
買取価格 95,000円

シャネルの『チェーントート』の買取価格について

こんにちわ!!

かんてい局小牧店の千崎です!

本日買取りさせて頂きました商品はシャネルのチェーンショルダーバッグです。

上質なキャビアスキン素材に、

シンプルなデザインとゴールド金具がポイントのバッグ!!

見た目通り少し古い年式のバッグになりますが、

やはり何年たっても人気があるのがシャネルのバッグです。

それでは、なぜ買取価格が高額査定になったかを説明したいと思います。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧

!!YouTubeはじめました!!

かんてい局でも公式YouTubeチャンネルを開設しました!!

ロレックスをはじめとした時計などの解説やおすすめ商品の紹介をしているので、ぜひお時間があるときにでもご覧になってください!

シャネルのチェーントートバッグの買取価格が95,000円になったワケとは

①需要

1つ目のポイントは需要です。

少し古く感じるバッグですが、いつ頃の物なのでしょうか?

ヴィトンの商品同様、シャネルのバッグやお財布にもシリアルナンバーが入っています。

このシールや付属のギャランティカードを見ればバッグがいつ頃作られた物なのかを知る事が出来ます。

通常、バッグやお財布の中のシールとギャランティカードの番号は一致するはずですので、

一度確認してみてください👀🔍

 

ちなみにこちらのバッグのシリアル番号は3番台になっているので、

1995年頃作られたものという事が分かります。

たとえ年数が古いからと言って査定が下がるわけではなく、

需要があるかないかが査定のポイントとなります。

こちらのバッグは製造年数が約20年前の物となりますが、

人気が高く需要のあるお品物になりますので高額査定のポイントとなりました。(*´з`)

②人気の素材

2つ目は素材です。

コチラのチェーントートは人気の素材の『キャビアスキン』になり

高額査定のポイントになっております。

シャネルの素材は大きく分けてキャビアスキンとラムスキンの2つ分けられます。

型押しの模様がキャビアに似ていると理由からキャビアスキンと呼ばれていますが、

傷がつきにくく丈夫という理由で人気を集めています。

逆にラムスキンはキャビアにはない柔らかい手触りや艶のある光沢感が人気で、

キャビアに比べると多少傷がつきやすいという点もありますが、

ふんわりとした印象で女性らしいバッグとなり人気があります。

③角擦れ、糸のほつれ

バッグやお財布などは普段からよく使用するものになりますので、

角擦れや糸のほつれ、金具部分の小傷などは買取査定時のポイントとなります。

こちらのチェーントートも多少擦れやほつれなどがありますが、

査定のポイントとして大幅な減額とはなっておらず、こちらの金額をつけさせて頂きました。

もしこれが状態が悪く、角からワイヤーが出ていたり、ほつれが酷かったりした場合は

減額の対象となります。

そういった面などから今回の査定は高額査定となっております。

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。

今回買取りをした商品は人気のバッグ、人気の素材、需要の高いブランドと言う事で

買取の金額を高く提示させて頂くことができました!

かんてい局ではメール査定や宅配買取りにも力を入れています。

査定だけでもOKです!お気軽にご相談ください!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品