質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

キーポルバンドリエールM41418の買取価格を教えます!ルイヴィトンの買取なら買取実績NO.1のかんてい局へ。【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 キーポルバンドリエール45 M41418
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 60000

こんにちは!

かんてい局茜部店の間宮です!

本日はルイヴィトンのキーポルバンドリエール45 M41418を買い取りましたのでご紹介させて頂きます。

モノグラムとは

ルイヴィトンは1800年代後半にフランスで爆発的な人気を誇り、評判・機能性は突出しておりました。しかしそのような人気商品に必ずしも付きまとうのが模倣品の横行です。

その模倣品の対策として開発されたのが今回ご紹介させて頂くキーポルバンドリエール45のラインでもある「モノグラム」です。

モノグラムはその複雑なラインを職人が一つ一つ描き上げるため、同じものを作り上げることが困難であり、模倣品を激減することに成功しました。さらに当初の目的を達成するだけではなく、パリで瞬く間に人気を博し大ベストセラーとなり、現在でもルイヴィトンの売り上げのうち60%をモノグラム製品が占めております。

 

キーポルについて

 

キーポルはルイヴィトンから発売されている旅行バッグの中で一番人気のモデルです。サイズは横幅が45cm,50cm.55cm.60cmと4種類あり、今回ご紹介させて頂くバッグはモノグラムの45cmのものです。

海外でも人気があり、特にショルダーが付いているキーポルバンドリエールは使用勝手が良く、重宝されています。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

査定のポイント

ヌメ革の日焼け・シミの有無

ルイヴィトンのヌメ革はもともと薄いベージュ色ですが、徐々に茶色になってきます。また、

雨やその他の液体にあたるとシミができてしまいます。

どちらとも買われた当初の状態に近ければ近いほど査定額は高くなります。

 

付属品の有無

こちらのキーポルバンドリエール45 M41428には「ネ―ムタグ」「ショルダーストラップ」「パドロック」の付属品が本来存在致します。特にショルダーストラップが付属品の中で一番大切で、有と無では一万円以上変わってきます。

今回買取させて頂いたお品はヌメ革の焼けもほとんどなく、さらにショルダーストラップもあった為高い査定金額が出ています。

 

ファスナー開閉

こちらも重要な査定ポイントです。

購入時から時間が経過すると徐々にファスナーがさびてきてしまい、ファ

スナーが締まりづらくなってきます。こちらは油をさせばある程度は戻りますが、ファスナーが少し壊れてしまって開閉がしづらくなってくる場合がございます。この場合は修理にお金がかかるので査定額は1万円~2万円程下がってしまいます。

 

まとめ

今回はモノグラムの歴史・査定ポイントについてお話しさせて頂きました。

やはりバッグは状態・付属品でほぼすべての金額が決まります。

かんてい局茜部店ではお客様がお持ちいただいたお品の状態・付属品をしっかりと見極めて信頼できる査定額を付けれるように日々全スタッフが努力しています。

 

コロナウイルスの影響で相場が2月から下がっておりましたが以前に比べますととても落ち着いて参りましたので今がチャンスです!

 

↓↓ルイ・ヴィトンの買取り実績はこちら↓↓をクリック

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品