質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

オメガの代表モデルのシーマスターGMT!【2536.50】ジェリーロペス限定モデルの買取価格をご紹介します。【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 2536.50/シーマスター300GMT
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 60,000円

オメガのシーマスター300GMTを買取させていただきました!

ありがとうございます。

オメガのシーマスター

オメガはスイスの時計ブランドとなり、ロレックスやタグホイヤー、ブライトリングなど同様に知名度も抜群に高く、幅広い年齢の方から人気のあるブランドです。

中でもシーマスターはオメガの代表的モデルのスピードマスターと人気を二分しています。

シーマスターがなぜ人気があるのか

1.知名度が高い

2.手に入れやすい価格帯が多い

3.実用性がある

ことが言えます。この他にも選ばれる理由は多数あると思いますが、私たちかんてい局は買取をしていますが、毎月非常に多くの買取をさせていただいています。それ程の持ち込みがあるということは人気が高いとも言えます。

 オメガ 2536.50 シーマスター300GMTについて

買取しましたモデルは、黒文字盤でGMT機能がついているモデルです。今回は更に伝説的サーファーのジェリー・ロペスモデルです!

特徴としては、裏蓋にハイビスカス、ジェリー・ロペスのサイン(ロゴ)、ハワイ諸島が入っています。私はサーファーではありませんが、興味の沸くモデルです。

999本限定ですので、そこもレアポイントです。

買取査定ポイント

①外装の状態

時計も見た目は重要です。こちらのモデルはケース、ブレスレットともにステンレススチールを使用されています。細かい傷であれば、磨きを行うことで大変綺麗な状態に戻すことができます。深い傷や凹みがある場合は、取り切れないことが多いため、マイナス査定になります。今回は深い傷が見られましたのでその分マイナスになりました。

また、ベゼルやリューズにも同様に傷がありました。こちらは直せない箇所ですのでマイナスです。

どの箇所も修理や磨きが必要なければ2万から4万円程査定金額も変わってきます。

②風防の状態

お持ちいただいたモデルの風防ですが、肉眼でも分かるほど傷や欠けが見られました。若干の傷がつくことはありますが、今回の様な比較的大きな傷の場合はマイナスも大きくなります。

傷や欠けがなければプラス査定になります。

③ブレスレットの状態

ステンレスのブレスレットは、強度はありますので傷はつきますが、伸びはしにくいです。使用状況により異なりますが、今回はたるみがありました。

こちらもマイナスになってしまいました。

 

④付属品の有無

時計は箱や保証書など付属品が重要です。今回は特に限定モデルになるため、大変重要になりました。箱の状態は少しベタ、剥がれがありますが、それほどマイナスになりませんでした。

最後に

今回はオメガのシーマスター300GMTをご紹介させていただきました。オメガは人気も高く、新作だけでなく、前型や限定モデルでも目一杯買取させていただきます。

また宅配買取も行っておりますのでお気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。
友だち追加

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品