質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

金の価格が高い!買取価格も高い金のリングやネックレスの査定ポイントをご紹介!高く売りたいならかんてい局へ!【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 サファイヤ・ダイヤ付リング
ブランド名 18金/プラチナ900
買取価格 52,000円

みなさん、こんにちは!かんてい局茜部店です。

本日サファイア、ダイヤモンド付き 18金とプラチナコンビのリングを買取させて頂きました。

今回はその査定ポイントをご紹介致します。

金の相場

金は毎日相場が変わります。

ここ最近は金の相場が非常に高く、40年ぶりに最高値を更新しました。

新型コロナウィルスによる影響が金相場にも広がるかと思われましたが、一時的に下がった後大きく回復しました。

その後高値を更新し、現在でも高い相場が続いております。

査定ポイント

①素材、金の含有量

本日買取させて頂いたお品物は、金とプラチナコンビのリングです。

一纏めに金といっても、金の含有率によって査定の金額が変わります。

含有率とは、製品に金やプラチナがどれほど含まれているかということです。

イメージの沸きやすい18金の場合は金の含有率は75%、残りの15%は銀や銅を使用し、パラジウムなども含め残り15%の金属の配合によってホワイトゴールドやピンクゴールド等を作ることが出来ます。

同じ重量であれば金の含有率が高い方が査定金額も高くなります。

金でいうとK24(100%)>K18(75%)>K14(約58%)>K10(約41%)>K9(約37%)といった順序になります。()内は含有率です。

②重量

査定の際は素材も重要ですが、重量も重要です。

貴金属の場合は基本的に素材の「1gあたりの相場×重量」によって査定を行います。

重ければ重い程金額が高くなるんですね。

③宝石

今回のリングにはサファイアとダイヤモンドがついております。

査定の際には宝石によってプラス査定を出来ることがあります。

色石の場合は鑑別書などが無いとお付けできないことがほとんどですが、ダイヤモンドの場合はほとんどの場合でプラス査定をすることが出来ます。

④メレダイヤ

ダイヤモンドの査定は一つ石のダイヤと小さいダイヤモンドであるメレダイヤで金額が異なります。

今回はダイヤ合計で1カラットありましたが、メレダイヤの場合は「1ct(カラット)でいくら」という査定方法になります。

もちろんそれぞれのダイヤモンドの質にもよりますが、今回は1ct3,000円プラスさせて頂きました。

ダイヤモンドの質が良ければもう少し高くなりますし、質の悪いダイヤモンドですとあまり付けられないこともあります。

ダイヤモンドの場合は質によって金額が大きく変わりますので、一度実物を見てから査定金額をお伝えする事になります。

一つ石ダイヤの場合鑑定書などがございましたら、ダイヤモンドの質が分かりますので、お電話等の際にお伝え頂ければ大体の金額をお伝えすることもできます。

最後に

本日はサファイアとダイヤモンド付きのリングをご紹介させて頂きました。

ジュエリーや宝石はその時の相場を見ての査定となりますので、毎日金額が変動する可能性があります。

金は今かなり高い相場となっておりますので、金製品をお持ちの方は是非一度査定にお持ちください!

購入時期によっては購入金額を上回ることも稀ではありません。

査定は無料で行いますので、是非一度かんてい局茜部店にお持ちください!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品