質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】デイトジャストの気になる買取価格を特別に教えます。特別な買取技(^^♪これで買取価格アップです。116233G DJ/買取実績【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 116233G/オイスター・パーペチュアル・デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 750,000円

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック

ロレックスのデイトジャストについて

本日買取させて頂きました、ロレックスのデイトジャストについて買取を担当した私から査定のポイントをお伝えいたします。

実際の買取担当が査定でのプラスポイントとマイナスポイントをお伝えいたしますので、ご覧の方も自身の持ち物を売られる際の参考にして下さい。

商品について気になることがございましたら下記へご連絡ください。

買取商品のご紹介

ブランド:ROLEX【ロレックス】

型番:116233G

商品名:オイスター・パーペチュアル・デイトジャスト

サイズ:36mm

素材:SS(ステンレススチール)×K18(18金)

防水性能:100m

ムーブメント:自動巻き

キャリバー:Cal.3135

 

ロレックスの代表モデル「デイトジャスト」です。

ロレックスと言えばこちらのモデルを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

ギザギザのベゼルに3時位置のカレンダーさらに定番のベゼルと同色のシャンパンゴールドの文字盤は定番品の中の定番ですね(^^♪

こちらは2020年現在の現行品から見ると一つ前のモデルとなりますが、基本的なデザインに変わりはなく現行品と遜色ないお品になっています。

デイトジャストは正式には「オイスター・パーペチュアル・デイトジャスト」となりそれぞれに意味があります。

オイスター・・・・貝のように頑丈なケース。防水性を誇る。

パーペチュアル・・・自動巻き

デイトジャスト・・・瞬時に切り替わる日付表示

これらがロレックスの3大発明と呼ばれているためデイトジャストはロレックスを代表するモデルになったと思います。

 

「デイトジャスト」気になる買取価格

今回の買取致しましたデイトジャストの気になる買取価格をお伝えいたします。

今回買取したデイトジャストは買取金額750,000円となりました。

ここで特別に今回の買取金額750,000円になった理由をお教えします。

ポイントは2つ

①商品状態

②お得な下取りシステム

こちらの詳細をお伝え致します。

①商品状態

まずは一つ目の商品状態についてです。

中古商品で一番買取の査定金額に影響が出るのがこの商品状態です。

特に時計は高額品になりますので、商品の状態によって買取価格が大きく変わる場合がございます。

今回一番査定に関係した個所はブレスレットです。

ロレックスのブレスレットはスポーツモデルに主に使われるオイスターブレスと、デイトジャストのようなドレスウォッチに主に使われるジュエリーブレスがございます。

今回のデイトジャストもドレスウォッチに人気の高いジュエリーブレスを使用していましたが、こちらのブレスレットがオイスターブレスに比べると伸びやすくなっており伸びると買取価格に大きく影響されてしまいます。

なので私たちはジュエリーブレスのデイトジャストを拝見するときにはブレスレットをまず見させて頂きます。

このブレスレットの伸びは一度伸びてしまうと戻すことが出来ないので、伸びた分だけマイナスが大きくなります。

ここで鑑定士からのプチ情報です。

ブレスレットはなぜ伸びてしまうのか?ですが、これは使用の仕方によっても変わりますが、まず一番は腕にサイズが合っているかということです。

腕時計を着用する際に少しきつめが好きな方がいらっしゃいますが、要注意です。

手首をまっすぐにしている状態で少しきつい状態だと手首を曲げたときには時計に大きな負荷がかかってしまいます。

そこで腕時計はサイズ調整をする際に少し大きめにサイズ調整することをオススメ致します。

昔のモデルに比べるとブレスレットが無垢になりましたので、そんなに伸びているものは見かけないですが、お気をつけてご利用ください。

 

 

②お得な下取りシステム

次の今回の買取査定ポイントはお得な下取りシステムをご利用頂いたことです。

下取りシステム?と思う方もいらっしゃるかもしれませんがこのシステム大変お得なんです。

当店でお目当ての商品があればこちらの下取りを是非ご利用ください。

今回もこちらのお品をお売りいただき店頭でロレックスをご購入頂きました。

 

具体的には今回75万円で買取させて頂きましたが、実際には当初70万円での買取を考えておりました。

ですが店頭で目当ての時計がございましたので、買取金額アップしてご購入も頂きました。

本当にありがとうございます。

 

使わない時計やバッグを売却頂き当店併設の販売コーナーにてお買い物を頂ければ買取金額をアップ致しますので、是非ご相談ください。

 

最後に

かんてい局ではまだまだロレックスを強化買取しております。

最近が外出自粛もあってか部屋のお掃除をしていらないもを持ち込まれることが大変多くなっております。

ロレックスなども長年使用されていないとオーバーホールなども必要になってきますので、この機会にぜひ売却を下取りでお考え下さい。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品