質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

グランドセイコーの腕時計/SBGX071 9Fクォーツの買取価格を教えます。【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 SBGC071/9Fクォーツ
ブランド名 【グランドセイコー】
買取価格 90,000円

グランドセイコー 9Fクォーツのご紹介

今回はグランドセイコーのクォーツ時計を買取させて頂きました。
2012年の3月に販売されたモデルです。
Cal.9F62クォーツムーブメントが搭載されており、年差が±10秒です。
一般的なクォーツ時計は月差が±20秒~30秒程ですので、驚異的な精度を誇ります。
シンプルながらも洗練されたデザインはビジネスシーンでもその魅力を最大限に発揮してくれる、お時計となっております。

では買取の際に私達鑑定士がどのようなポイントを確認するかをお話しさせて頂きます。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

なぜ買取価格が90,000円なのか

時計は状態・付属品・自動巻きなのかクォーツなのかによって大きく買取価格が変わります。
今回は付属品が揃っていたことが高価買取になったポイントです。仮に付属品がなかった場合は1万円~2万円程動作の減額になっていました。付属品が揃っていたことや、クォーツモデルということで90,000円という買取価格が付きました。

その買取価格を左右するポイントをいくつかお伝えしたいと思います。

メカニカルスプリングドライブの査定ポイント

今回の大きな査定ポイントは次の2つです。

①外装の状態

②動作状態

③付属品の有無

①外装の状態

ステンレスモデルの場合、外装の傷や凹みが無いかを確認させて頂きます。
傷は研磨でほとんど綺麗になりますが、深い凹みは外装の磨きをかけても直す事が出来ず、治せない状態だと販売ランクや金額を下げて販売する事になってしまいます。
今回買取させて頂いた時計にはブレス部分に長い傷が見受けられましたが、研磨で綺麗になる程度の傷であった為、大きく査定額に影響はしておりません。
磨きの必要がない場合にはプラス1万円程の査定金額が見込めます。

②動作状態

クォーツは、電池式ですので電池が止まったまま置いておくと、中の電池が液漏れを起こし、周りのパーツにまで悪影響を及ぼします。
最悪の場合には電池を交換しても動作せず、中の機械を丸ごと交換しなければならなくなります。この機械を交換するのにも数万円の費用が掛かりますので、注意が必要です。
お客様から長く使っていなくて、電池を交換しても動かないというお話しを良くお聞きしますので、出来る限り、電池交換はこまめに行う事をお勧めします。
今回買取させて頂いた時計は動作の確認がとれ、動作に問題が無かったため、目一杯でご査定させて頂きました。

③付属品の有無

今回買取させて頂いた時計は箱と保証書も全て揃っておりました。
時計の買取において、保証書の有無は買取金額に大きく影響します。
保証書は一つの時計に一枚のみで、再発行は基本的にされない為貴重なものであると同時に製品を保証するものになるため、買取額が数万円変わってきます。
仮に保証書がない場合今回マイナス1万円程の査定額になっていました。

まとめ

今回はグランドセイコーの9Fクォーツついてご紹介させて頂きました。
シンプルで洗練されたデザインも然ることながら、機能性に置いても優れているグランドセイコーは安定した人気があります。お持ちいただいた時計は3年前にご購入されていましたが、昔購入して、今は使わなくなったお時計でも、高い査定額が出る物もありますので、気になられている方は是非一度かんてい局にお持ち下さい。

ユーチューブのご案内

かんてい局公式のYouTubeチャンネルが開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が聞けます。

下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非見てください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品