質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

グランドセイコーのスプリングドライブの買取価格を教えます。スポーツコレクション/SBGE201【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 SBGE201/スプリングドライブ
ブランド名 【グランドセイコー】
買取価格 375,000円

本日はグランドセイコーの腕時計を買取させていただきました。
ありがとうございます。
・グランドセイコーの売却をお考えの方

・グランドセイコーの買取価格を知りたい方

・グランドセイコーの中古相場を知りたい方

是非参考にしてみてください。
↓時計の買取金額を知りたい方は下記の査定フォームより商品情報をお送り下さい!↓時計査定フォーム

グランドセイコー スポーツコレクション【SBGE201】について

グランドセイコーのスプリングドライブ、スポーツコレクションを買取させて頂きました。
機械式時計のぜんまいを動力源としながらクォーツ式時計と同等の高精度を可能にした「スプリングドライブ機構」が搭載されたモデルです。
視認性のよいカラーリングの24時間針と時差修正機能のついた時間針を備えたGMTモデルであり、回転式のベゼルに記された24時表示で3つ目のタイムゾーンを知ることが可能です。
グランドセイコーと言えば、シンプルでドレッシーな印象が強かったですが、今回買取させていただいた、スポーツコレクションモデルはサイズ系は44mmと少し大型になっておりデザインもスポーティな仕上がりになっています。
商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

買取金額375,000円の理由

グランドセイコーの中でも少し珍しいスポーツコレクションということやまだ比較的近年である2017年頃に発売されたモデルということも考慮して、買取価格は「375,000円」と高価買取をさせて頂きました。
参考定価は682,000円なので、買取価格は参考定価の55%ほどと、まずまずの買取率となっています。
↓グランドセイコーのその他のモデルの買取実績はこちらからご覧になれます。↓

買取価格の理由について

①キズの状態

1つ目の買取ポイントはキズの有無についてです。

メイン素材としてステンレススチールを使用していますが、使用に伴い大小様々なキズが発生してしまいます。細かいキズや浅いキズなどは新品仕上げ(研磨)を行うことできれいになりますが、深いキズや打痕などは残ってしまう場合があります。深いキズは減額になることがありますので、使用には十分注意してください。

お持ち頂いたお時計は使用されており、小キズはありましたが研磨を行えば取り切れるものでしたので大きなマイナスにはなりませんでした。
磨きの必要のない綺麗な状態であればプラス1万円程の査定金額です。

②付属品の有無

次に時計の買取で金額を左右するのが付属品です。
グランドセイコーが発行する『保証書』の有無が大きく買取価格に影響します。
この保証書の有無で1万円ほど買取価格に影響します。
高額なモデルになればなるほど、保証書の有無で5万円程も買取価格が変わるケースもあります。

グランドセイコーだけでなく、メーカーが発行する純正の保証書は、新品を購入した時の一度しか発行されず、紛失などいかなる理由があっても再発行はされないことがほとんどのようです。
また、後日に保証書を請求するハガキを送らなければならないこともあり、送り忘れで保証書がないケースなどもありますのでご注意ください。

今回買取させて頂いたお時計には保証書がなく、1万円程のマイナスになりました。

売却をお考えの際は、メーカー発行保証書だけでなく保管してあるすべての付属品をそろえて持ってくるとプラス要素となります。

最後に

グランドセイコーのスポーツコレクションモデルについてご紹介させて頂きました。
シンプルで洗練されたデザインも然ることながら、機能性に置いても優れているグランドセイコーは安定した人気があります。
ロレックスやオメガ、ブライトリングなど有名で人気のあるブランド時計は高価買取になるというイメージが多いと思いますが、グランドセイコーも大変人気が高く、安定した買取金額に繋がります。

グランドセイコーの購入は下記のバナーからどうぞ☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品