質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ルイヴィトンの2WAYバッグ「M50252 ロックミーカルターブル」ハンドバッグ・ショルダーバッグどちらでも使える超便利アイテム!その買取価格とは?【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 M50252/ロックミーカルターブル
ブランド名 LV【ルイ・ヴィトン】
買取価格 100,000円

「M50252 ロックミーカルターブル」について

皆さんこんにちは!

かんてい局小牧店の岩井です。本日もお客様から買取させて頂いた商品をご紹介致します!

その商品が、ルイヴィトンの「M50252 ロックミーカルターブル」です。

ルイヴィトンのロゴマークである「LVマーク」を貫通するようにツイストロックを掛けるデザインになっているのが、この『ロックミー』です。では、カルターブルって何だと思いますか?

少しお話していきたいと思います。

名前の由来

さて、この商品の名前にある「カルターブル」ってどういう意味だと思いますか?

気になりますよね?ルイヴィトンはフランスのブランドですので、これはフランス語なんですね。

意味は「通学に使う学生のカバン」です。

ツイストロック式の通学用バッグそれが、この商品の名前の意味ということなんですね。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧

~~ YouTubeはじめました! ~~

かんてい局でも公式YouTubeチャンネルを開設しました!!

ロレックスをはじめとした時計などの解説やおすすめ商品の紹介をしているので、ぜひお時間があるときにでもご覧になってください!

買取価格の理由について

本日、買取りさせて頂いた金額は100,000円でした。

ではなぜこの買取金額になったのか・・理由をお話ししていきたいと思います。

理由は大きく2つあります。

①状態

1つ目の理由は商品の状態です。今回査定のポイントとなったのが、傷があるかどうかです。

バッグの買取金額はどれだけ綺麗か。傷や汚れが無いほど金額が高くなります。

特に傷がついてしまいやすいのが

1.底面 

2.四つ角 

3.内側 

4.持ち手のハンドル部分

です。

ココがどれだけ綺麗か。傷が少ないかで金額が変動します。今回の商品は上記の4箇所には傷が付いていなく、状態がとても綺麗でしたので買取金額が高くなっています。

もし、少しでも擦り傷や汚れが付いてしまっていたら、数千~1万円。状態によっては数万円程金額が下がってしまう事もあります(-_-;)

②付属品

2つ目の理由は付属品があるかどうかです。今回の商品はハンドバッグだけではなくショルダーバッグとしても使う事が出来る2WAYタイプのバッグです。

このような商品はショルダーストラップが付いているかどうかが結構重要になってきます。

付属されているかどうかでこちらも数千~1万円ほど金額に差が出てきてしまいます。

これまでに持ち込みがあったお客様の中で、もともと付いていたのに、引っ越しとかで失くしてしまったという方も実際にいらっしゃいました。

数千円や1万円の差は結構大きいです。ですから、出来るだけ付属品は無くさないように気を付けて頂きたいです。そして、お持ちの場合は是非一緒に持って来て頂きたいです!

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回買取りをさせて頂いたバッグのようにルイヴィトンは人気がとても高いブランドになりますので、たとえ傷や汚れが付いてしまっていたり、ボロボロになってしまっていたとしても比較的高く買取金額をご提示する事が出来るものになります。

お品物が綺麗であると金額は高くなりやすいですが、そうでなくても私たちは喜んで買取りをさせて頂きますので、もう使っていないようなものがありましたら、是非一度かんてい局までお持ちください!

査定だけでも大歓迎です!

皆様のご来店お待ちしております<(_ _)>

↓↓ルイ・ヴィトンの買取り実績はこちら↓↓をクリック

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品