質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

女性の憧れティファニー!プラチナのバンドリングの買取価格をご紹介!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 Pt950/バンドリング
ブランド名 TIFFANY【ティファニー】
買取価格 11,000円

本日は、ティファニーのバンドリングを買取りさせていただきました。

ありがとうございます。

TIFFANY【Pt950】バンドリング

ティファニーと言えば誰もが知るジュエリーブランドになります。

まず、ティファニーはどこの国のメーカーかご存知でしょうか?

答えはアメリカのブランドになります。

アメリカなんだと思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

ヨーロッパのブランドの様なイメージもあります。

ティファニーと言えばやはりブランドイメージカラーの「ティファニーブルー」も有名です☆

こちらの爽やかなブルーがブランドイメージカラーです。

1845年にブルーブックと呼ばれるカタログを製作しました。

こちらが起源ともいわれております。

また、ティファニーは現在では超有名ジュエリーメーカーとして君臨しておりますが、元々は文房具屋からスタートした歴史が御座います。

1837年にニューヨークのブロードウェイに「ティファニー&ヤング」と言う会社を設立し当時は文房具を中心に販売しておりました。

勿論、その当時から装飾品も販売していたと言われております。

ちなみにオープン初日の売上は約5ドルだったという逸話が残されております。

有名ブランドもオープンしたての頃はその様な売上しか残せなかったのだと思うと、少し親近感が湧きますね。

今では「キングオブダイヤモンド」ともいわれる様になりましたが。

シルバーアクセサリーも物凄い人気がありますね。

ゴールドやプラチナ製の物はやはり値が張ってしまう為、なかなか手を出させないと思います。

しかながらシルバーであれば、そこまで高額なモデルがありませんので、プレゼントとしても人気がありますね☆

女性へのプレゼントとして贈られた男性の方も多いのではないでしょうか?

魅力的なアイテムが多いティファニー。

それでは、査定ポイントのご紹介をさせて頂きます。

クロムハーツと言えばシルバーアクセサリーのイメージが強いかと思いますが、今回買取させて頂きましたクラッチバッグの様にレザーアイテムも幅広く販売しております。

もちろんシルバーアクセサリーもとてもカッコよく魅力的なモデルが多いのですが、レザーのアイテムも非常にカッコいいモデルばかりです!

ティファニーのバンドリングの査定ポイント!

①ジュエリーの素材

ティファニーはシルバー製品、ゴールド(金)製品、プラチナ製品が御座います。

先程も記載した様にプラチナやゴールドの製品は高値で取引されているケースが多い為、査定額が高くなりやすいです。

ただ、現在の貴金属相場としてプラチナが下落傾向にある為、ゴールド製品と比べると少し査定額が下がってしまいます。

今回買取りさせて頂きました商品はプラチナ製品でしたので、少し評価としては下がりました。

ただ、購入する時はプラチナの方が高く設定されている為、その点のギャップも気になる方が多いかもしれません。

 

②指輪のサイズ

日本人の女性は9号から11号くらいが平均した大きさになります。

今回買取りしたリングは「9号」になりましたので、前述したサイズから外れてしまう大きさの指輪よりもプラス査定となりました。

ブランドの指輪は基本的にサイズ変更が出来なかったり、メーカーでしか出来ない事がありますので、大きすぎたり小さすぎたりすると査定額が下がってしまう事が御座います。

③付属品の有無

ジュエリーに限らず付属品は非常に重要です。

残念ながら今回お売り頂いた商品には付属品がありませんでした。

プラチナやゴールドの製品の付属品はシルバー製品とは付属品が少しゴージャスです。

シルバーは紙箱と布袋という形が多いですが、プラチナなどの製品には化粧箱が付属します。

そちらだけでも価値があるものですので、無い場合は1,000円程査定額が下がります。

 

最後に

本日はティファニーのPt950バンドリングをご紹介しました。

 

ティファニーはどんな商品であっても大歓迎です。

査定は無料で行っております。

気になる商品が御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

スタッフ一同お待ちしております。

友だち追加

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品