質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

マリッジリングとしても人気♪ティファニーのK18ダイヤ付アトラスリングの買取価格をご紹介!【北名古屋店】

店舗名 北名古屋店
商品名 K183Pダイヤアトラスリング
ブランド名 TIFFANY【ティファニー】
買取価格 35,000円

ティファニーのK18製の3Pダイヤアトラスリングを当店で買取させて頂きました。

本日はその買取価格と買取のポイントについてご紹介していきます。

実際に買取した買取価格や中古市場についてもお伝えしますので、

・ティファニーのダイヤリングのご売却をお考えの方

・ティファニーのジュエリーのご売却をお考えの方

は是非参考にしてみてください。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

アトラスとは

ティファニーは、1837年にアメリカのニューヨークで創業しました。

アトラスのモチーフは、1853年に創業者のチャールズ・ルイス・ティファニーが

ニューヨーク本店に「時計を背負うアトラス像」を設置し、その「アトラスクロック」の

文字盤に描かれたローマ数字からインスピレーションを受けて誕生しました。

そのアトラスクロックは、ニューヨークで最も正確な時刻を示す時計といわれ、

ニューヨーカーの間ではアトラスクロックで時間を合わせるのが日常となりました。

アトラスコレクションは、クールで洗練された印象のデザインで幅広い世代に支持されて

おりますが、一方で「永遠の時」というロマンティックな意味が込められており、

マリッジリングとしても人気のあるコレクションです。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

なぜ買取価格が35,000円なのか

ティファニーのK18YGアトラスダイヤリングは状態やサイズ、付属品の有無によって買取価格が変わります。

今回買取させて頂いたアトラスリングは使用感のある状態ランクがBランク程度のお品で、サイズは7.5号と比較的小さめサイズのお品でした。

その買取価格を左右する「ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

ティファニーのK18製ダイヤ付アトラスリングの査定ポイント

今回の大きな査定ポイントは次の2つです。

①状態

②サイズ

③付属品の有無

①状態

変形していたり、石が取れてしまっている場合は大きくマイナスとなります。

上記の様な状態ですと10,000~20,000円ほどのマイナスとなります。

今回お買取したK18アトラスリングは変形等は無かったものの、小傷や多少の汚れがあるお品でした。

未使用に近い状態であれば買取価格は5,000~10,000円程プラスとなります。

②サイズ

リングで大切な事ですが、サイズが合うか合わないかも重要なポイントです。

アトラスリングはサイズの変更ができないデザインの為、サイズが極端に大きかったり小さかったりすると査定金額にも影響します。

また、小さいサイズのリングは重量も少ない為買取金額も低くなります。

③付属品

ブランドのアクセサリーに関しては付属品の有無が査定金額を上下させやすいです。
今回は外箱、箱が付属しておりました。

元々鑑定書が付属しているものは鑑定書があるか無いかでも大きく金額が変わります。

今回のダイヤリングですと展示する際に、指輪だけで飾ってあるのと、箱に入れて飾ってあるのとでは全く見え方が変わります。

また購入される方の気持ちになっても、買った商品を保存する際などにも箱は役に立ちます。その為売れやすさも変わります。

まとめ

今回はティファニーK18ダイヤ付アトラスリングの買取価格についてお伝えしました。

ティファニー以外にも様々なブランドのジュエリーのお買取を行っております。

ノーブランドのジュエリーも大歓迎です♪

使用されていないお品がございましたらぜひご相談下さい♪

当店では電話での買取査定のお問い合わせも可能です。

査定は無料なので、お気軽にご利用ください。

他にもティファニーのジュエリーについてご紹介している記事もありますので、気になる方は下記を参考にしてみてください。

TIFFANY【ティファニー】ソリティアリング/ダイヤモンド0.30ct/指輪/レディース/Pt950/プラチナ/買取実績【北名古屋】一宮・稲沢・清須・西春

 

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

ブランドバッグの査定フォームはこちら↓

バッグ査定フォーム

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品