質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ルイ・ヴィトンのメガネケース買取価格をお教えします!メガネケースも高価買取実施中!【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 GI0296/メガネケース
ブランド名 LV【ルイヴィトン】
買取価格 35,000円

ルイ・ヴィトンのメガネケース、「エテュイ・リュネットウディ」をかんてい局北名古屋店で買取させて頂きました。

本日はその買取価格とメガネケース「エテュイ・リュネットウディ」の魅力についてご紹介していきます。

 

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

 

メガネケース/エテュイ・リュネットウディとは

 

え?ルイヴィトンにメガネケースなんてあるの?

そう思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。ルイヴィトンといえばモノグラム柄を配したバッグや財布が有名ですが、シガレットケースやメガネケースといったケース類も意外と多く販売しています。

今回買取させて頂いたメガネケース、「エテュイ・リュネットウディ」はモノグラムエクリプスラインという、モノグラム柄のコーティングキャンバスを黒くしたモデルです。モノグラムエクリプスラインは2016年に発表されており、まだ目新しいこともあって男女問わず人気のラインです。どちらかといえば男性が使用されることが多いかと思いますが、女性でもまったく問題ありません。

モノグラムエクリプスのコーティングキャンバスを使用したメガネケースはまだ珍しく、流通数も少ないながらある程度の人気や需要が見込める為、「35,000円」と高価買取をさせて頂きました。

参考定価は55,000円ですので、参考定価のおよそ65%ほどと、メガネケースの買取価格としてはさすがルイヴィトン、高めの買取率となっています。

 

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

 

 

買取価格がなぜ35,000円なのか

ルイヴィトンのメガネケース、「エテュイ・リュネットウディ」は状態、相場によって大きく買取価格が変わります。

メガネケース「エテュイ・リュネットウディ」の買取価格の目安相場は以下のようになります。

未使用品  最高 35,000円

USEDーA 30,000円 ~ 25,000円

USEDーB 15,000円 ~ 22,000円

USED-C 5,000円  ~ 10,000円

ジャンク品 1,000円 ~ 5,000円

 

今回のメガネケース、「エテュイ・リュネットウディ」はルイヴィトンの中でも人気のモノグラムエクリプスラインであったことも高価買取になったポイントです。ルイヴィトン製のメガネケースの平均買取価格は10,000円円前後です。今回は年式や査定価格に影響する相場や状態を考慮して35,000円という高い買取価格がつきました。

その買取価格を左右する「査定ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

 

メガネケース/「エテュイ・リュネットウディ」の査定ポイント

メガネケース/「エテュイ・リュネットウディ」の査定ポイントを2つご紹介したいと思います。

①スレ・キズの有無

②シリアル(年式)の確認

 

①スレ・キズの有無

ブランド品全般に言えることですが、買取査定で必ずチェックするポイントとして全体のキズ・スレなど使用感の有無を確認します。コーティングキャンバス地は比較的キズや汚れが目立ちにくい素材でもありますが、一度でも使用すると使用感は出てしまいます。使用感が大きく、ダメージの度合いによっては買取価格が10,000円単位で減額してしまいますので、注意が必要です。

今回買取させて頂いたメガネケース/「エテュイ・リュネットウディ」は使用感のない未使用品であった為、より高く買取させて頂くことが出来ました。

 

②シリアル(年式)の確認

買取させて頂いたメガネケースもですが、ルイヴィトンの商品にはほとんどシリアルナンバーが記載されています。今回のメガネケース「エテュイ・リュネットウディ」には「SF4129」の刻印が確認出来ます。頭のアルファベット2文字は製造国、数字4ケタは製造年と週を表しています。

読み方としては「4129」の1と9で「2019年」、4と2で「42週目」と解読することが出来ます。2007年以降からこのルールになっていますので、ご自身のお持ちのルイヴィトン製品で解読してみるとちょっと楽しいと思います。

製造年と週を確認する理由は、製造時期が新しいほど買取価格が高くなる為です。

今回買取させて頂いたメガネケースは状態が良い未使用品でしたが、製造年が古くなると同じ未使用品でも買取価格は1~2割ほど下がる傾向にあります。

少しでも高い買取金額を求める場合には、早めのタイミングの方がオススメといえます。

 

 

最後に

ルイ・ヴィトンのメガネケース「エテュイ・リュネットウディ」の買取価格についてお伝えしましたが、状態やラインだけでなく当店の在庫がないものは通常より買取を強化させて頂いております。珍しい商品も目一杯買取価格を頑張らせて頂きますので、お気軽にご相談下さい。

また、モノグラムエクリプスラインだけでなく、ルイヴィトンを代表とする定番のダミエラインやエピラインの人気も高い為、ルイ・ヴィトン製品は全般的に高価買取をしています。

ご使用されていないルイ・ヴィトン製品があれば是非一度ごご相談ください。

美品のものだけでなく、ボロボロのものでもルイヴィトンの商品ならほとんどが買取可能です。古い・壊れているなどといった理由であきらめるのはまだ早いです!

かんてい局北名古屋店では電話での買取査定も大歓迎です。

査定は無料なので、是非お気軽にご利用ください。

 

ルイ・ヴィトンの他の買取実績はコチラ↓

 

ブランドバッグの査定フォームはこちら↓

バッグ査定フォーム

 

 

ユーチューブのご案内

かんてい局公式のYouTubeチャンネルが開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が聞けます。

↓下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非見てください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品