質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

処分に困ったプレゼント品!!バカラのグラス、買取ります!!名入り物の場合の買取価格もご紹介!!【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 ルチア/ペアグラス
ブランド名 BACCARAT【バカラ】
買取価格 5,000円

皆様こんにちは!!買取専門かんてい局大垣店です!!

本日はバカラのグラスを買取させて頂きました!!こちらは2017年の刻印が入った『イヤータンブラー』というシリーズです!!

イヤータンブラーシリーズはプレゼント等でも人気が高く、年によって刻印されている年号はもちろん、ガラスの細工、名称等が変わって参ります。

2017年の刻印がある物は『ルチア』という名称になり、グラス周りの部分に無数の丸いカットを施したデザインですね。

バカラのグラスですとプレゼント等で頂く機会も多い物ですが、もったいなくて使えなかったり、他にもグラスを頂いていて使う機会に恵まれなかったり・・・。という事もあるかと思います。

しかし捨てるのはもったいない、という事で買取にお持ち頂くケースも多数あります。

今回買取させて頂いた物もそういったアイテムの一つになります。

『もらったものを売るのは忍びない・・・。』と思われる方も多いと思いますが、使用せずに置いてある状態であれば、責任を持って処分し新しい物に変えて使って頂く。というのも良い事だと思います。

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

なぜ5,000円という買取金額になるのか。

今回買取させて頂いた物は5,000円での買取でした。

未使用品の物という事で評価としては中古品の中の最高評価になりますが、それでも新品と比較すると少し値段に差は出てしまいます。

またこの『イヤータンブラー』シリーズは従来の他のバカラのグラスに比べて値段が安く設定されているという事もあります。この理由は製造の一部工程を機械で行う事により、職人さんの手間暇のお金をカット出来ているという事があるそうです。もちろん品質はバカラの物に変わりありませんので、ご安心を!!

バカラ ペアグラス ルチアの買取査定ポイントとは!!

①キズ

もちろんではありますが、キズの有無は査定をさせて頂く上で非常に重要です。

未使用品という形で使用されていなければ何の問題もありませんが、使用されてキズが入っているとどうしてもUSED品という見方になり、未使用品という査定は出来なくなります。

グラス等の食器類は中古となると難色を示される方も多いです。

未使用品という事であれば高額査定は間違いないですが、逆に使用されているとなかなか厳しいお値段になることもあります。

②経過年数

今回買取させて頂いたルチアは2017年のモデルです!比較的まだ新しい物になりますね。

この経過年数も重要になります。基本的には年数が新しければ新しい程、買取価格としては高値で買取をする事が出来ます。

名入れの物はどうなるのか。

プレゼント等で頂いている物ですと、その方のイニシャル等名前が入っている物もあるかもしれません。

かんてい局ではそういった状態の物でも問題なく買取は可能です!!

名前の無い物に比べ、買取価格としては少し下がってはしまいますが、それが原因でお断りするという事は決してありませんので、お気軽に査定にお持ちください!!

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回ご紹介させて頂きました『イヤータンブラー』シリーズですが、実は日本限定での発売のアイテムとなっております!海外でも同じ製品は売っておりますが、年号は刻印されておりません!

こういった背景には日本でもっとバカラが流行るように、という願いが込められているようです。

バカラなどの有名ブランドのグラスであればプレゼント品以外の物でも高額査定をお約束させて頂きますので、是非かんてい局大垣店へお持ちください!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品