質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

宝石アレキサンドライトって値段付くの?かんてい局の査定ポイントとは!?買取価格公開中!!【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 アレキサンドライト0.25ctリング
ブランド名 Pt900【プラチナ】
買取価格 20,000円

みなさんこんにちは!かんてい局茜部店です。

本日はかんてい局きっての色石大好きのYがご説明させて頂きます。

本日は宝石のアレキサンドライトをご紹介させて頂きます。

アレキサンドライトって何?

アレキサンドライト ペンダントの通販・価格比較 - 価格.com

アレキサンドライトは「二つの顔」を持つ石として有名です。

その二つとは昼夜の光の当たり方によって色が変わる事を指します。日光・蛍光灯下では暗緑色、青緑色を示すが、白熱灯や蝋燭の明かりの下だと赤紫色に変わるんです。一つのお石でピンクの色と深いグリーンのお色が楽しめるなんてお得ですよね。

アレキサンドライトは月の誕生石で、「高貴・出発・光栄・出生・誕生・秘めた思い・魅力

アレキサンドライトって値段付くの?

もちろんです。実は質屋さんの裏話をしてしまうと、こういった色石と呼ばれる宝石は一般的に宝石単体でのお値段が出ない店の方が多いです。

その為指輪の枠だけでのお買取なんてこともしばしば・・・。

しかし、かんてい局茜部店では今店頭でアクセサリーを強化しています。

その為アレキサンドライトもお値段見る事が可能です!

店頭で販売できるという強みも生かせますので他店で値段がご納得いただけなかった宝石があればぜひかんてい局へお持ち込み下さい!

 

☟お電話での問い合わせはこちら☟

 

アレキサンドライトの買取ポイント

①カラーの明暗ははっきり出ているか

こちら光の加減でグリーンとピンクが両方でているのがお分り頂けますでしょうか?

アレキサンドライトはこのグリーンとピンクの色の差がはっきり出ている物が良いとされています。今回写真を見て頂ければわかるかと思いますがこちらのお品も色味がいいものでした。

また今巷に出回っているのは合成アレキサンドライトもございますのでやはり一番いいとされている天然もののほうがお値段出やすい傾向に御座います。

その為鑑別書等があれば一緒にお持ち込みいただくのがベストです。

②デザイン性の良さはどうか

やはり主観的にはなってしまうのですがデザインがいいものの方がお値段は出しやすい傾向に御座います。最近のトレンドでいきますとやはりお花の形があしらわれた指輪だったり指からあまりでっぱっていないものがベストです。

昔の指輪の宝石の台座は「縦爪(タテヅメ)」といってでっぱりがあるタイプが多かったので家事などをするのには向かず最近ではあまり見かけなくなりました。

③サイズは何号なのか

サイズが意外に大切なのみなさんご存じでした?なぜかと言いますと私どもは買取させて頂いてこのまま機械にて新品の様に磨き店頭に並べます。

そうなると売れやすいサイズ:売れにくいサイズと出て来るのです。

よく売れるサイズは約10号近辺

逆に売れにくいサイズは5号など小さすぎる物です。

今回お買取させて頂いたお品は8号でした。

最後に

今回はアレキサンドライトをご紹介させて頂きました。こちらの商品はメンテナンスし店頭に並ぶ予定です。金やプラチナ製品は相場の変動はありますが、宝石の価値は十分にありますので不景気な今では心強いアイテムになっていくと思います。

買取に関しても金プラチナ製品は適正な相場で買取を行っていますので売却をお考えの方は是非一度ご相談ください。

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品