質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【タグホイヤー】の人気ダイバーズウォッチ「WAY1112 アクアレーサー」の買取価格とそのポイントお話します。【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 WAY1112/アクアレーサー
ブランド名 TAG Heuer【タグホイヤー】
買取価格 58,500円

【タグホイヤー】WAY1112 アクアレーサーの買取りについて

皆さんこんにちは!かんてい局小牧店の岩井です。

本日、お客様より買取りさせて頂いた商品はコチラです!!

TAG  Heuer(タグホイヤー)の「WAY1112/アクアレーサー」です!


タグホイヤーはスイス発祥の高級ブランドメーカーの1つです。

タグホイヤーの有名な時計にカレラ・モナコ・リンク・フォーミュラ1など沢山ありますが、今回買取りさせて頂いたのは唯一のダイバーズウォッチの【アクアレーサー】です。

タグホイヤーの通常の時計の防水性能は多くが100m防水機能のところ、アクアレーサーは300m防水機能になります。

100m?300m?と少しピンとこなかった方。

この数字というのは水深何mまで潜る事が出来るか!と考えて頂けると分かりやすいのではないでしょうか?

更にダイバーズウォッチの特徴としてお伝えしたいのが、ベルトの長さのコマを外さなくても少し調整できるというところです。

水深深くまでダイビングをするときに必要になるのがダイビングスーツ!このスーツは実を言うと結構厚みがあるんです。3mm・5mm・7mmなどいくつもあり、季節や水深によって変わってくるそうなんですが、このダイビングスーツを着た時にはどうしても腕回りが太くなってしまいます。

日常用で調節してあるコマ数だけでは場合によっては腕に通す事が出来なくなってしまうので、そんなときの為にバックル部分で長さが調整できるようになっているんです。

これはアクアレーサ―だけでなく、他のブランドのダイバーズウォッチにも使われている機能ですので、気になった人は他のブランドの時計も見比べてみるのも面白いかもしれませんね。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧

~~ YouTubeはじめました! ~~

かんてい局でも公式YouTubeチャンネルを開設しました!!

ロレックスをはじめとした時計などの解説やおすすめ商品の紹介をしているので、ぜひお時間があるときにでもご覧になってください!

買取金額が58,500円になった理由

それでは、買取金額が58,500円になった理由についてお話していきたいと思います。

①時計の機構

今回のようなブランド時計は商品の状態、付属品、中古相場によって買取価格は変わってきます。そして、時計の使用によっても若干金額が変わってきます。

時計には「自動巻き(機械式)」と「クォーツ(電池式)」の2種類があります。自動巻きは、オーバーホールが必要だったりするとメンテナンス代が3~5万円(もしくはそれ以上)かかります。購入されてからそれほど日が経っていなかったり、既にメンテナンスされた後だったりするとそのメンテナンス代が掛からずに済むのですがメンテナンスが必要になる場合は買取金額から引かれるので安くなってしまう事があります。

今回買取りしたアクアレーサーは、クォーツ式(電池式)仕様の時計でした。オーバーホールの必要がなく、電池交換だけでのメンテナンスになるので買取金額からのマイナスは少なかったです。

②状態

2つめは商品の状態です。擦り傷や打ち傷の有無などによる商品の状態もポイントになります。

コチラも傷が多いと①の理由と同様に研磨をかけて修理をするのでその分メンテナンス代金が掛かります。ですので、その分買取金額から引かれることになるのですが、今回のアクアレーサーの場合は研磨仕上げをしなくても大丈夫そうでしたので買取金額からのマイナスは特にありませんでした。

③付属品

3つ目に付属品の有無です。

高級ブランド時計は特にそうですが、付属品の有無が買取金額の上下に大きく関わってきます。付属品には外箱・箱(専用ケース)・ベルト調節コマ・保証書(ギャラ)などがあります。

この付属品の中で特に保証書(ギャラ)が重要になってきます。これにはモデル番号・購入日・シリアルナンバーが記入されています。箱・外箱も重要ですが、この保証書の有無によって買取金額が5,000~10,000円程変わってきてしまいます。

もしも、付属品をお持ちでしたら失くしてしまったりせず時計と一緒にお持ちいただくことをお勧めいたします。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

タグホイヤーは高級時計ブランドですが、アウトレットに出展されているので比較的安くお買い求めが出来る時計ですので、需要や人気が高いブランドです。

ブランド商品を取り扱う私達かんてい局では、オメガやロレックスもそうですが、タグホイヤーやハミルトンなど人気時計ブランドの商品を多数取り扱っています!

どんなものでも構いません!売ろうかなとお考えのお品物がありましたら、ぜひ一度ご相談ください。時計・バッグ・ジュエリーなんでもお持ちください!

これからもかんてい局小牧店を宜しくお願い致します!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品