質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

オメガの時計といえばシーマスター!【2850.50】シーマスター200の買取価格をご紹介します。【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 2850.50/シーマスター200
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 43,000円

オメガのシーマスターを買取させていただきました。

ありがとうございます。

シーマスターについて

 

オメガの時計を買おうと思われた時に思い浮かべるのは、スピードマスターとシーマスターを思い出されると思います。私もそうです。

シーマスターはダイバーズウォッチとして人気が高いです。

シーマスターを選択し、クオーツモデル、自動巻きモデルから更に防水性にも違いがありどれを選んだら良いか迷ってしまうかもしれません。

数多くあるモデルの中から自分好みのモデルを選ぶのも楽しいですね。

オメガ 2850.50 シーマスター200mについて

 

今回買取させていただいたシーマスターは、現行モデルではありませんが、根強い人気のあるモデルです。中古品でも見かけることも少なくなっています。

こちらのモデルについて少しご紹介させていただきます。

型番:2850.50

商品名:シーマスタープロフェッショナル

素材:ステンレススチール

防水性:200m

仕様:クオーツ/カレンダー

シーマスターの防水性能は、150mや300m、600m、中には1200mと現行モデルはありますので、200m防水というのはそこまで珍しくないかもしれません。

ブレスレットの形状が特徴的で丸みがありますのでどことなく、柔らかい印象を受けます。

 

買取査定ポイント

①外装の状態

 

比較的古いモデルになりますので、多少の傷は仕方がありません。ケースやブレスレットはステンレスを使用していますので強度はあります。

それでも打痕や過去の古い傷を消すことは非常に困難です。今回は打痕、傷等がありましたのでマイナス査定になっています。

打痕や傷が無ければプラス1万から2万円ほどになります。

②針や夜光の状態

 

長針と短針と秒針の夜光ですが、それぞれに劣化が見られましたので若干のマイナスにはなりました。

それ以上に気になる箇所としては、ルミナスポイントです。ベゼルの通常12時位置に付いていますが取れてしまっていました。

どの段階で取れてしまったかは分かりませんが、こちらもマイナス査定になります。

付いていればプラス1万円ほどになります。

③付属品の有無

オメガも付属品は大切です。箱は劣化がしやすく剥がれてしまうものを多く見かけます。

ロレックス同様に保証書は重要です。

古いモデルですが付属品はプラス査定のポイントです今回は付属していませんでした。

全ての付属品は揃っていた場合、査定金額は2万円程プラスになっていました。

最後に

今回はオメガのシーマスター200をご紹介させていただきました。少し前のモデルのオメガも人気はあります。比較的購入しやすい価格帯も多くありますので、動きも良くなりますので在庫も減ってしまいます。

そのため買取も強化しております。

また宅配買取も行っておりますのでお気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。
友だち追加

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品