質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

セイコー ダイバーズウォッチ プロスペックス SBDY019の買取り価格とは?【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 SBDY019/プロスペックス
ブランド名 SEIKO【セイコー】
買取価格 15,000円

セイコー 「プロスペックス SBDY019 Save the Ocean」の買取りについて

こんばんは!かんてい局小牧店です。本日買取をさせて頂いた商品をご紹介いたします。

本日紹介させていただきますのは、日本のブランド時計メーカーSEIKO【セイコー】の「プロスペックス SBDY019 Save the Ocean Special Edition」です!

こちらの時計は、2018年に登場しました。

Save the Ocean」=「自然環境保護」を意識したスペシャルエディションモデルで、全体のエッジが立ったケース形状から、SEIKOファンの中で「サムライ」の名で愛されているダイバーズウオッチです。

また、プロスペックスの新たなアンバサダーに決定した海洋探検家海洋保護活動家であるファビアン・クストー氏の活動コンセプトを時計に落とし込み、海をイメージしたブルーのグラデーションダイヤル、絶滅危惧種である「シロナガスクジラ」をモチーフにしたダイヤルデザインに仕上げられています。

また、ベゼル部分とリューズ部分は海の中でグローブを着用したまま操作がしやすいように、ギザギザとした加工が施されています。

プロスペックスのダイバーズウォッチですので、200m防水、ねじ込み式のリューズ、逆回転防止ベゼル、暗い中で長時間(約3~5時間以上)光を放つ、蓄光塗料「ルミブライト」が施されています。

そんなセイコーのダイバーズウォッチ「プロスペックス SBDY019 Save the Ocean Special Edition 」を買取させて頂きました。

それでは、下記にて今回の査定ポイントをお伝えさせていただきます。

~~ YouTubeはじめました! ~~

かんてい局でも公式YouTubeチャンネルを開設しました!!

ロレックスをはじめとした時計などの解説やおすすめ商品の紹介をしているので、ぜひお時間があるときにでもご覧になってください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

セイコー SBDY019 プロスペックスの買取価格が15,000円の理由

では今回こちらのお時計の買取価格が15,000円になった理由を査定のポイントも踏まえながらご説明いたします。

今回注目したポイントは3つです!

①傷

では1つ目のポイントは、傷の有無です。

傷の程度にもよるので、傷があるからと言って金額が付かないという事は一切ありません。

ですが、擦り傷なのか、欠けたりして凹んでしまっているかによって査定金額が変わってきます。擦り傷程度であれば、当店の委託業者の方で研磨をして綺麗に取ることができるので、査定への影響は少ないですが、ガラスの欠け、傷が深い場合はマイナス評価に繋がる為、査定金額が下がりやすいです。

今回買取させて頂いた商品は殆ど使われていない状態で、上記でお伝えしたような擦り傷等は全く見受けられないほど綺麗な状態だっ為、査定額は高くなっています。

②付属品の有無

2つ目は付属品の有無です。

こちらは、時計だけでなく、全般的な商材に言える事ですが、「箱・保証書・取扱説明書等」の付属品が全て揃っているか、いないかで、査定の金額が変わってきます。

私共も、お買い取りをさせていただ後に、店頭・ネットで販売させていただくのですが、やはり付属品があるのと無いのでは、購入して頂けるスピードが変わってきます。

特に、保証書は、お買取りさせていただく際や、購入されるお客様への信頼に繋がってきます。

今回は、箱・保証書・取扱説明書全て揃っていたため、査定のマイナスにはなっておりません。

③購入時期など

そして3つ目の理由ですが、正規店で購入された場合は、保証書に「いつ・どこで」購入されたのか記載してある場合が殆どです。

上記の記載が無いからと言って、査定金額が大きく変わる、なんて事はありませんが、同じモデルの時計でも、やはり購入した日付が新しい時計の方が購入する気になりませんか?

例えば、今回ご紹介させていただいた時計は、冒頭でもお伝えしたように2018年に登場しましたが、今回お買取りさせていただいた時計を購入されたのは、2020年1月です。

※2020年1月にセイコーのアウトレットで購入しているのが明確です。

2018年に購入した時計と、2020年に購入した時計だったらやはり2020年の時計を選びますよね。

また、どこで購入されたかの記載もあると、より安心して購入できますよね。

今回は、正規店で購入されている為、購入日・購入場所の記載があったため、スムーズに対応させていただきました。

査定時間の短縮にも繋がるので、ポイントとしてあげさせてただきました。

 

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回の商品をお譲り頂いたお客様は時計が大好きで、購入したものの、殆ど着用せずに大事に保管していたそうですが、新たに購入したい時計が出てきた為、これを機に売ろうかなという経緯でお持ち込み頂きました。

大事に保管されていた分、状態がとても綺麗で軽い研磨仕上げをする程度で再販可能な為、買取金額も高く付けさせて頂くことができました。

もし、使っていないまま保管されているお時計をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非かんてい局小牧店までお持ちください!状態によっては高く買取することができるかもしれません!

時計の買取りはかんてい局小牧店におまかせください!お客様のご来店をお待ちしております!

↓↓下のバナーをクリックすると電話でのお問い合わせもできますよ!↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品