質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【シャネル】今流行のヴィンテージシャネルのチェーンベルトを買取しました。買取価格についてお話します。【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 ヴィンテージベルト
ブランド名 CHANEL【シャネル】
買取価格 12,000円

ヴィンテージシャネル チェーンベルトの買取りについて

皆さんこんにちは!かんてい局小牧店の岩井です。

本日はCHANEL(シャネル)のヴィンテージモデル、チェーンベルトを買取りしました!

通称:ヴィンテージCHANEL と呼ばれるお品物になります。

ヴィンテージとは?

一般的にヴィンテージとは「由緒ある、古くて価値のある」という意味で、もともとワインの価値を表すのに用いられていました。

ファッションでも古いというニュアンスで使われていますが、製造されてから30~99年経過したものを「ヴィンテージ」として使われています。

似たような使い方で「アンティーク」や「レトロ」という言葉もありますので、簡単に触れておきます。

アンティーク : 製造後100年以上たったものを指す。

レトロ : 明確な年数が決められおらず、古いという印象を表すときに使われる

ですから、今回の商品のようなヴィンテージCHANELは製造から30年以上経過したモデルのことを言います。

ヴィンテージCHANELの人気上昇中⁈

ヴィンテージシャネルは、先ほどもお話したように30年以上前のモデルになるので知っている人の数は少ないのでは?と思う人もいるかもしれませんね。

ですが、このヴィンテージシャネルは今の若者の人気がどんどん高くなってきているんです!

なぜなら若者に人気の高い芸能人が「インスタグラム」や「ツイッター」などのSNSやテレビなどで身に着け始め、それに憧れて人気が高くなっていったんです!

ちなみに、芸能人では

・三代目j Soul Brothers ・ダレノガレ明美 ・アリアナグランデ などがいますよ。

~~ YouTubeはじめました! ~~

かんてい局でも公式YouTubeチャンネルを開設しました!!

ロレックスをはじめとした時計などの解説やおすすめ商品の紹介をしているので、ぜひお時間があるときにでもご覧になってください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

買取金額の理由

今回のヴィンテージベルトの買取金額は12,000円でした。では、なぜこの金額になったのか理由をお話していきたいと思います。

①状態

1つ目の理由は商品の傷や汚れの具合による状態の評価です。

査定をするにあたり、商品の状態は超重要になります。綺麗であるに越したことはありませんが、傷やメッキの剥がれ・汚れが増えることで商品の品質が落ちてしまうのでそれに伴い査定金額も低くなってしまいます。

今回の商品の場合は、製造後かなり年数が経過している割に傷や汚れが比較的少なく状態は良かったので買取金額は高くなっています。

②需要

2つ目の理由は需要のが上がってきているという事です。

先ほども少しお話しましたが、ヴィンテージシャネルの商品の需要は若者たちの間で高くなってきています。数年前(若者人気が高まる前)までは、需要が低くなかなか売りずらかったので買取の金額は5,000円以下になることが多かったのですが、需要が高くなってきたので買取金額も高くなってきています。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

人気の高いハイブランドの商品では物の状態や需要の高い低いによって、古いものでも買取金額がつく場合があります。こんなものでも売れるのか?と疑問に思った方はぜひ一度ご相談ください!

査定だけでも無料で致しております!お近くにかんてい局が無い方はお電話・宅配買取のサービスも行っておりますのでお気軽にお申し付けくださいませ!

皆様からのご来店・ご連絡をお待ちしております!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品