質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

シャネルのダイバーウォッチ J12マリーン!!型番【H2561】 の買取価格を教えます!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 H2561/J12マリーン
ブランド名 CHANEL【シャネル】
買取価格 120,000円

1.CHANEL【シャネル】 H2561 J12について

本日はCHANEL【シャネル】 H2561 J12マリーンを買取りさせて頂きました。

ありがとうございます。

今回買取りさせて頂いた時計はJ12誕生10周年を記念して作られたモデルとなります。

視認性の高いインデックスや針。

海水を逃がすための穴があけられたラバーベルト。

サブマリーナに並ぶ300mという高い防水性能。

そして海を彷彿とさせる青のベゼルカラー。

シャネルとしては珍しいスポーツ向けの時計ですね。

もちろんベゼルはダイバーズ仕様ということでベゼルは逆回転防止ベゼルになっています。

そしてケースは状態が新品や未使用品であったならラバーと見紛うかというほど丁寧なマット加工がされているブラック・セラミックが使用されています。

通常のセラミックモデルのJ12もありますが、私はマットセラミックの方が落ち着きがあって好きですね。

2. H2561 J12マリーンは何故12万円での買取になったのか

①ラバーの状態

ラバーベルトは実は繊細な代物です。

ステンレスや貴金属のブレスのように外装仕上げで傷を消すことも出来ず、セラミックのように傷に強いわけでもありません。

もっと言えば急激な温度変化にも弱いという、ブレスの中でもか弱い素材です。

そのため使用感がとても露骨に出てしまいます。

今回の時計もかなり使用感がありました。

光にあててみると、ところどころ反射してしまっているのがお分かりいただけるでしょうか?

これはラバーが金具や衣類などと何度もこすれた結果、表面が劣化し照り返しが出てしまっていることが原因です。

ラバーは先ほども言った通り研磨などは出来ませんので、これは修理では直すことはできず、交換のみとなります。

またブレスにこのような汚れが付いていることもありますが、こういったものは洗えば落ちますので査定にはほとんど影響しません。

②付属品の有無

シャネルの時計にも箱、あまりコマ、ギャランティなどの付属品があります。

今回はラバーベルトなのでコマはもともとありません。

残りは箱とギャランティとなりますが、今回付属していたのはギャランティのみでした。

ギャランティがあって箱が無いのは比較的珍しいパターンですが、1番大事な付属品があってよかったです。

箱があってギャランティが無いパターンだとおそらく買取は10万円くらいになってしまっています。

今回の場合箱までしっかりと付属していれば13万円くらいにはなりました。

付属品はなくさないようにしっかりと保存しておくことをオススメします。

最後に

本日は珍しいお時計をお譲りいただきありがとうございました。

マリーンは夏の時期にぴったりな時計でこの時期の売れ筋になります!

商材によってはこの時期だから高くなりやすい物もあれば、その逆もありますのでお売りされる時期は熟考ください。

鑑定士に聞いていただければその場で詳しくご説明もさせて頂きます。

皆さまのご来店心よりお待ちしております。

 

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品