質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

高騰中の金とのコンビモデル!ロレックスのデイトジャスト/116234の買取査定ポイントをご紹介します!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 116234/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 530,000円

ROLEX【ロレックス】 116234/デイトジャスト ご紹介

本日は最新入荷の中からロレックスのデイトジャストをご紹介させて頂きます。

買取させて頂きありがとうございます。

 

デイトジャストといっても多数の種類が存在しています。今回のデイトジャストは

「フルーテッドベゼル」×「ホワイトゴールドとのコンビ」というモデルです。

 

まずベゼルについてですが、ベゼルとは文字盤の周りの部分です。ここが凸凹しているのがフルーテッドベゼルという種類です。ロレックスには他にも加工の無いポリッシュベゼルなど合計6種類のベゼルがあります。

 

スポーツモデルはベゼルが決まっていますが、自分好みを複数のベゼルから選べるのがデイトジャストの強みですね。

 

次にホワイトゴールドとのコンビについてですが、オールステンレスのものやイエローゴールドとのコンビのものなど、こちらも種類が豊富です。

ホワイトゴールドは一見ステンレススチールと似た色なので分かりにくいかもしれませんが、ベゼル部分とリューズがホワイトボールドになっています。

また金に関してですが、2020年7月1日現在、小売りの取引価格が過去最高値になったとニュースで取り上げられていました。

コロナの影響で安定資産である金の需要が高まり過去最高値になっています。

もちろんリングやネックレスなどのジュエリーとしての金の価値も上昇しておりますし、今回のデイトジャストのように金が使われている時計も上昇しています。

そのため今が売り時だと思います。

 

それではデイトジャストの買取査定ポイントもご紹介させて頂きます。

 

ROLEX【ロレックス】 116234/デイトジャスト 買取査定ポイント

①外装の状態

まずは外装の状態をチェックします。小傷程度であれば研磨仕上げで綺麗に出来ますが、大きな傷や凹みがあるとマイナスになってしまいます。

今回のデイトジャストについては少し深めの傷がありましたので、マイナスとなってしまいました。

 

②余りコマ

次に余りコマについてです。自分の腕周りに合わせてベルトの長さを調整されると思いますが、その際にコマを外した場合はそのコマも取っておいてください。

コマが無く、腕周りが細い場合、次に買える人が限られていってしまいますので、どんな人にも調整出来るように、コマは少しでも多くあった方が良いです。

今回のデイトジャストには余りコマもありましたので、プラスさせて頂きました。

 

③付属品の有無

ロレックスに限らず高級時計には付属品がとても重要です。

特にギャランティカードと呼ばれる保証書は再発行出来ませんので、大切に保管しておくことをオススメ致します。

今回のデイトジャストには保証書はもちろん、箱なども揃っておりましたので、プラスさせて頂きました。

 

最後に

本日はロレックスのデイトジャストをご紹介させて頂きました。夏に向けて腕時計は需要が高まりますので、かんてい局春日井店としては頑張って買取をさせて頂くアイテムです。

ご相談だけでも構いませんので、お気軽にお越しください!

スタッフ一同お待ちしております。

 

↓↓ロレックスの他のモデルの買取実績はコチラ!!!↓↓

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品