質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

サマンサティアラのプリティエタニティ クオーツウォッチ の買取価格について!ハートのブレスがキュートなリストウォッチ【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 プリティエタニティウォッチ
ブランド名 Samantha Tiara【サマンサティアラ】
買取価格 5,000円

皆様こんにちは♪買取専門かんてい局大垣店です!!

本日は Samantha Tiara【サマンサティアラ】プリティエタニティウォッチのお買取についてご紹介させて頂きます。

小さなハートが連なったフェイスがとってもキュートなデザインが目を引く、Samantha Tiara(サマンサティアラ)のリストウォッチです。

ハートとダイヤが交互に並び、終わりのない愛を予感させてくれるアイテムです♪

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

サマンサタバサジャパンリミテッド

Samantha Tiara サマンサティアラ についてご存知ですか?
サマンサティアラは、株式会社サマンサタバサジャパンリミテッドが企画・製造・販売を行っているブランドです。

主にバッグ、小物・ジュエリー、ゴルフウェアを取り扱っています。
バッグの輸入会社を経営していた寺田和正が、1994年(平成6年)設立した企業で、若い女性向けの商品を主に展開しています。

その中で展開するブランドとして、
・Samantha Thavasa(サマンサタバサ)
・Samantha Vega(サマンサベガ)
・SAMANTHA THAVASA NEW YORK(サマンサタバサニューヨーク)
・Samantha Thavasa Deluxe(サマンサタバサデラックス)
・Violet Hanger(バイオレットハンガー)
・Samantha Tiara(サマンサティアラ)
・SAMANTHA SILVA(サマンサシルヴァ)
・Samantha Thavasa Petit Choice(サマンサタバサプチチョイス)
・STNY(エスティニー)
・SAMANTHA KINGZ(サマンサキングズ)
・VAID(ヴェイド)
とあります。

こんなに沢山展開しているのですねΣ(・ω・ノ)ノ!
ではさっそく、 Samantha Tiara【サマンサティアラ】プリティエタニティウォッチの査定ポイントや買取価格について、ご紹介させて頂きます ( *´艸`)

Samantha Tiara【サマンサティアラ】プリティエタニティウォッチが なぜ 5,000円 なのか!!

今回の買取ポイント紹介!! 買取価格を決める重要なポイントはココだ

お持ち頂いた サマンサティアラ プリティエタニティウォッチの買取査定ポイントをご説明致します。

①商品の状態 ケース・ベルトのキズ、汚れ

②商品の状態 電池切れ

③付属品の有無

早速この3点のポイントを細かく見ていきましょう。

①商品の状態 ケース・ベルトのキズ、汚れ

今回買取させて頂きましたお品は若干使用感のあるお品でした。

まずはベゼル部分やガラス部分、裏フタ等にキズがあるかどうかを拝見させて頂きます。

次に、特に傷のつきやすいベルトをチェックし、買取価格を導きます。

ベルトの素材はステンレス素材でしたので使用に伴いスレ傷が出来やすいアイテムです。
今回お買取りさせて頂きましたお品は、使用感の感じられるお品でしたので、マイナス査定となりました。

 

通常ですとステンレス腕時計であれば多少のキズでも研磨仕上げが出来るので、深いキズやガラスの欠けなどがなければ、頑張って買取させて頂きます。

ですが今回のお品の様に、ステンレススチールでもピンクゴールドコーティングなどの加工がしてあるお品は研磨することが出来ません。

コーティングが剥がれてしまうと商品価値を下げてしまいます。

残念ながら今回お持ちいただきましたお品は剥がれやキズがございました。

ステンレススチール素材でもコーティング加工のあるアイテムですと、やはりキズがある場合はマイナス査定になってしまいます。

②商品の状態 電池切れ

今回のお品は正常に動作しているお品でしたので、減額無しでの査定となります。

未使用品や使用感のないキレイなお品でも、長期保存などで動作していないお品は査定額が低くなってしまいます。

ただ電池が切れているだけでしたら問題無く買取させて頂けるのですが、切れてしまった電池を長い間放置しておくと内部で液漏れをしてしまい、他の機械までダメにしてしまうことも。

こうなると単純に電池交換だけでは動かなくなってしまいます。

中の機械ごと交換する事になりますのでメーカーでの修理が必要となり、買取価格への影響が出てきてしまいます。


お使いになっていないクオーツ(電池式時計)があれば、可能ならば電池を抜いて保管しておくのも良いですね。

③付属品の有無

付属品の有無もポイントになります。

その中でもコマの有無によっては査定金額が大きく変化してしまいます。

コマを無くしてしまうと、サイズ調整できないお品になってしまいますのでマイナス査定になてしまいます。

お使いになられる際にベルト調節をされコマを外されていましたら、コマも必ず大切に保管して下さいね。

今回お持ちいただいたプリティエタニティウォッチはハート型のコマで、特に代用が出来ないアイテムです。

フルコマ(すべてのコマあり)でお持ち込み頂きましたのでしっかりお買取りさせて頂けました。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

Samantha Tiara(サマンサティアラ)は ジュエリーを展開するブランドです。

腕時計と言っても、程良い華やかさがあり、シーンを選ばずいつでも使えるように仕上げています。ブレスレット感覚で着用していただける人気のあるアイテムです。

サマンサティアラに限らず、ドレスウォッチやクオーツなどの使われずに眠ってしまっている時計はございませんか。

そのお時計がクオーツ(電池式時計)でしたら長期保管で止まってしまう可能性もあります。

お手持ちのアイテムが、“今いくらになるの”
と思われた方は査定だけでも結構です。まずはお気軽にご相談いただけたらと思います。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品