【追記:2020年12月6日】
この記事は『ティファニー ソリティア』を売却や購入を検討してみえる方向けに書いております。
この記事を読んで頂ければソリティアシリーズのアクセサリーの売却の際の査定ポイントを抑えたり、相場感にも強くなり、今後の買い替えの参考にもなりますのでぜひご一読下さい。
また、販売中の商品の掲載しておりますので是非ご覧になってみてください。
本日買取させていただいたお品物は、ティファニーの『ソリティアダイヤネックレス』です。
👇ティファニーの商品についてご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい👇
ソリティアダイヤネックレスについて
カルティエやティファニーのジュエリーは女性にとって永遠の憧れであり、とても人気があります。
では、『ソリティア』ネックレスの『ソリティア』とはどのような意味があるのでしょうか?
それは一粒だけダイヤモンドが施されたシンプルなネックレスやリングになります。
フランス語で『単独』を意味するソリテールという語からきており、ダイヤモンドが一番引き立つデザインになっております。
最近ではティファニーだけでなく、多くのブランドからもソリティアリングと言われるデザインのジュエリーが生まれ、婚約指輪などとしても人気があります。
👇ティファニーのソリティアシリーズの販売ページはこちら👇
買取価格が38,000円になった理由とは
①付属品の有無
まず1つ目は付属品の有無になります。
ティファニーはダイヤモンドの大きさが0.18ct以上の商品には鑑定書が発行されるのはご存知でしたでしょうか?
本日買取りさせて頂きましたソリティアネックレスには、外箱や箱だけでなく鑑定書が付いておりました。
この鑑定書があるとちょっとしたメリットがあります。
それはダイヤモンドの4C評価を見て買取り査定が出来るので、しっかりとした買取金額を出しやすいという事になります。
また、ティファニーなどのブランドアクセサリーになるとカラット数が商品に刻印されていない物があります。
しかし、こちらの商品には鑑定書があり、カラット数の記載もありましたので、査定金額をしっかり反映させて頂いております。
②状態の良し悪し
2つ目は状態になります。
ジュエリーだけでなく、バッグやお財布も使用に伴う傷は付いてしまう物ですよね。
こちらの商品も使用に伴う傷や擦れはあったものの、仕上げ磨きに出せば綺麗になる程度の物でしたので、査定時にマイナスとはなっておりません。
大きな打痕やダイヤモンドにヒビなどがあれば別ですが、それ以外は査定が下がるという事はありませんので安心してください。
③需要
3つ目は需要になります。
同じ様なノーブランドジュエリーのダイヤモンドネックレスより、やはりブランドがついたティファニーやカルティエのネックレスの方が人気が高い傾向にあります。
ノーブランドジュエリーですとどうしても安価で販売する為に、ダイヤモンドのグレードが低い物や色味が悪い物も出てきます。
しかし、ティファニーなどのブランド品になると、厳しい審査に通ったグレードの高いダイヤモンドのみが使われ、安心して購入いただけます。
また、もし要らなくなった時に売る事を考えると、やっぱりブランド品の方が値崩れしない傾向にあり、たとえ購入時に少し高くなったとしても憧れのブランド品を購入する女性が多くいる事などから需要が高くなります。
👇ブランドジュエリーやノーブランドジュエリーの買取のお問い合わせはこちら👇
最後に
今回はティファニー『ソリティアダイヤネックレス』について紹介させて頂きました。
上記でもお話させて頂いた通り、ティファニーやカルティエは女性にとても人気のブランドになります。
金やプラチナだからというよりは、ブランドジュエリーとしての価格をご提示させて頂き38,000円という金額で買取りさせて頂きました。
使わなくなった物などありましたら是非一度、かんてい局までお越しください。
お客様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。