質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

モンブラン万年筆の買取価格!!人気シリーズマイスターシュテュックの査定ポイントとは!!【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 マイスターシュテュック
ブランド名 MONT BLANC【モンブラン】
買取価格 10,000円

皆様こんにちは!!買取専門かんてい局大垣店です!!

本日は有名ブランドMONT BLANC【モンブラン】のマイスターシュテュックを買取させて頂きました!!

モンブランと言えば万年筆、と言っても過言では無いほど有名なブランドになり、非常に高品質な物を多く輩出しております。

また近年では万年筆のみならず様々な文具や男性ファッションアイテム等も展開しているマルチなブランドですね。

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

モンブラン マイスターシュテュック万年筆の買取査定ポイントとは!!

①ペン先

モンブラン等の高級万年筆の場合はペン先に金素材を用いている場合も多いです。

もちろんそうでない物もありますが、金を使用する理由としては他の素材に比べ錆びにくいだそうです。

金の純度は物によって様々になりますが、今回買取させて頂いた物はK18を使用しております。

まれにこの金部分のみで買取査定にお持ち頂く方もいらっしゃいますが、モンブランであれば確実に製品としてみた方が査定額は高くなりますので、ご安心下さい!!

②本体の状態

今回買取させて頂いた物はキャップ部分は銀で製造されておりました。

本体は変色等が無くキレイな状態でしたが、銀部分は少し変色がある状態になります。しかしこういった変色も銀製品であれば、洗浄してキレイにする事が出来ますので、査定への影響はほとんどありません!

しかし汚れではなくキズやへこみ等の直す事が出来ない物になると度合いによっては減額の原因になってしまうかもしれませんので、お気をつけください。

③付属品

モンブランのような高級万年筆の場合は付属品も重要になって参ります。

今回は箱等も全て揃っておりましたのでプラス査定になっております!!モンブランの万年筆の中にはショパンのクラシックCDが付属するものもありますよ!!

そういった特殊な物の場合は通常よりも査定額にプラスする事が出来ますので、ご購入された際は是非無くさないようにしましょう!!

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

万年筆等の筆記具は中古の物でも人気が高く、物によってはアンティークアイテムとしてプレミアがついている物もございます。

万年筆だけではなくボールペン等でもそういった人気は高いですので、お買い換えやもう使っていない物等がありましたら、是非かんてい局大垣店へお持ちください!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品