質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

フェラガモのガンチーニの買取相場が急上昇!?最新の買取価格について。古いバッグも高価買取!【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 21-8657/ガンチーニハンドバッグ
ブランド名 【サルヴァトーレ・フェラガモ】
買取価格 20,000円

サルヴァトーレ・フェラガモが熱い!

 

みなさんこんにちは。かんてい局茜部店です。

本日ご紹介するのは相場が上がってきている商品!

サルヴァトーレ・フェラガモのガンチーニのハンドバッグです。

ガンチーニとはイタリア語で「小さな留め金」を意味する言葉です。

フェラガモのバッグや財布、シューズ、ベルトなどありとあらゆるところで使われるフックのような金具であったり、2つのΩ型の金具、このモチーフが使われだしたのはかなり古く、1969年にはじめてバッグの金具として使われだしました。

人気がジワジワ浸透しはじめたサルヴァトーレ・フェラガモは、中古ブランド業界でも高値で取引されるなど買取価格が高騰しているブランドです。

数年前の相場に比べて2~3倍になっていますのでぜひ要らないフェラガモのお品がありましたらお持ち込み下さい。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

 

査定ポイント

 

①持ち手・角スレはないか

 

やはり、毎度出ていますが角スレ持ち手は一番使用感の出るポイントです。

向かって右の写真をご覧下さい。少し角スレがあるのが分かりますでしょうか?

やはりボックスカーフはつるっとしている分傷が目立ちやすいので注意が必要です。

 

②ガンチーニ(金属部分)の傷はどれほどついているか。

ガンチーニ部分は一番このバッグの顔であり目立つ部分です。

ここが傷ついてしまうとやはり中古ランクに差が出ます。

こちらは角スレこそありましたが金具の状態はとても良好です。

③中にベタ付きはないのか

古いお鞄でよくあるのが中がベタついてしまっているという事。

これは日本が高温多湿の為日本の気候にあってなかった素材にベタ付が発生してしまった形です。

今回のお品はベタつき等は無く通常状態でした。

 

べたが出る出ないに関してはバッグにより多少誤差はありますが風通しのいいところに保管するのをオススメします。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

今持て余してしまうバッグなどありましたらぜひかんてい局にお持ち込み下さい。

もしかしたら相場が上がっているバッグがあるかもしれませんよ。

ロレックス以外のオメガ・カルティエ、ブルガリなどの時計も高価買取を行っております。

かんてい局スタッフはそのすべてのモデルに対しても的確なお値段をつけさせて頂きますので是非、安心してかんてい局茜部店へお持ちください。

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品