質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックス買取強化中!!デイトジャストを買取させていただきました。~Ref:16233編~【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 16233/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 365,000円

 

この記事ではデイトジャスト/16233の買取価格について説明しています。

ロレックスのデイトジャスト売却を考えている方は参考にしてみてください!

デイトジャスト/Ref:16233について

ブランド:ROLEX【ロレックス】

型番:16233

商品名:デイトジャスト

サイズ:36mm

素材:SS(ステンレススチール)×K18(18金)

防水性能:100m

ムーブメント:自動巻き

キャリバー:Cal3135

文字盤カラー:シャンパンゴールド


昔から長く愛されれているデイトジャストです。今回ご紹介するのは1988年から2004年まで実に16年も定番として発表されていた「16233」モデルです。

そのフォルムは前型の「16013」、現行の「126333」とともに大きな変更もないのが長く愛され続ける秘訣かもしれません。

ロレックスと言えば、このデイトジャストを思い浮かべる方が多いのもうなずけます。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

デイトジャスト/16233の査定ポイント

本日の注目査定ポイントを3つご紹介したいと思います。

①外装の状態

②付属品の有無

③ブレスの伸び

①外装の状態

日々つける物になるのでキズや汚れがあるとマイナスなポイントになります。

程度にもよりますがえぐったようなキズは特に大きなマイナスになりますので普段から注意が必要です。

仮にキズがある場合は約1.5~2.0万円のマイナスになります。

②付属品の有無

ロレックスには箱、ギャランティカード(保証書)が付属しております。
中でも特に重要なのが、ギャランティーカードです。
購入時期も分かるため、内部のメンテナンス必要時期などが確認出来ます。
保証書は一つの個体に一つしか付属せず、固有番号も印字されている為、二度と同じ物は手に入りません。
お持ちいただいたものには買取価格に関わる全ての付属品が揃っていたため高価買取になりました。

③ブレスの伸び

デイトジャストシリーズで注意するのがこのブレスレットの伸び具合です。

こちらは経年による部品の劣化が主な原因で垂れ下がってきますがひどくなるとブレスが切れてしまう事もあるので注意が必要です。

最後に

今回はロレックスのデイトジャスト/16233についてご紹介させて頂きました。
影響力の高いコロナ問題で、ロレックスの中古相場は大きく下がってしまいましたが、現在では相場も以前の相場に戻ってきていますので、この機会に是非お売り頂ければと思います。
ロレックスを売る際には是非かんてい局にお持ちください。

最後までお読み頂きありがとうございます。

かんてい局北名古屋店はなぜロレックスの買取強化をして高く買取が出来るのか?

について書いている記事もありますので、気になる方は下記を参考にしてみてください。

↓かんてい局北名古屋店がロレックスを高く買える理由

ロレックスの他の買取実績はコチラ↓

ブランド時計の査定フォームはこちら↓時計査定フォーム

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品