質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

現場仕事にオススメの腕時計!オメガのレイルマスターの魅力!【2503.52】の買取査定ポイントをご紹介させて頂きます!!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 2503.52/レイルマスター
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 150,000円

OMEGA【オメガ】 2503.52/レイルマスター 魅力

本日は最新入荷の中からオメガのレイルマスター/2503.52をご紹介させて頂きます。

買取させて頂きまして有難うございます。

 

レイルマスターというモデルですが、オメガの中ではスピードマスターと並んで人気の「シーマスター」の派生形のモデルとなります。

 

このレイルマスターは鉄道の特に電気関係の仕事をする人向けに造られた時計です。

そのため帯磁性能も良く、シーマスター系列なので、防水性能もあるという、まさに現場仕事の人にはうってつけの時計ではないでしょうか。

もちろんクロノメーターも通っており、またオメガが誇るコーアクシャルでもありますので、時計そのものの性能も抜群です。

このように魅力たっぷりの文句のつけようのない素晴らしい腕時計となっています。

 

実はこのレイルマスターですが、1957年~1961年というわずか4年しか製造されていませんでした。

その後2017年に60周年記念モデルが発売さえ、瞬く間に人気が上昇しましたので、定番コレクションになる事が決定しました。

今後様々なラインナップが発表されると思いますので、今から楽しみなモデルとなっています。

 

それではそんなレイルマスターの買取査定ポイントもご紹介させて頂きます。

OMEGA【オメガ】 2503.52/レイルマスター 買取査定ポイント

①腕時計の状態

まず重要なのが、腕時計の状態です。大きな傷や凹みは無いか?ガラスに欠けは無いか?などです。

かんてい局春日井店ではオメガやロレックスといった高級時計に関しては基本的にオーバーホールと新品仕上げなどのメンテナンスをしてから店頭に並べます。

その為小傷程度であれば綺麗に出来るので、マイナス評価にはなりませんが、大きな傷や凹みは消せない場合がありますので、マイナス評価になってしまいますし、ガラスに関しては丸ごと交換になってしまいますので、その費用分マイナスとなってしまいます。

今回のレイルマスターは大きな傷や凹みも無く、ガラスの交換の必要もありませんでしたので、マイナス評価にはなりませんでした。

 

②付属品の有無

腕時計を買取させて頂く上で最重要なのが、付属品の有無です。

特にギャランティカードと呼ばれる保証書は替えが無い為、ギャランティカードの有無だけで数万程度、買取査定額が変わってきます。箱などと一緒に保管しておくことをオススメ致します。

残念ながら今回のレイルマスターには付属品がありませんでしたので、マイナス評価となってしまいました。

 

最後に

本日はオメガのレイルマスターのご紹介をさせて頂きました。オメガのスピードマスターやシーマスターは需要が高まってきています。

またコロナウイルスの第二波を懸念して相場の高い今のうちに売る人が増えています。

ご相談だけでも大歓迎ですので、お気軽にお越しください。

かんてい局春日井店まで行けないという方はお電話やライン、メール査定でも承りますので、こちらもお気軽にご活用ください。

スタッフ一同お待ちしております。
友だち追加

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品