質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスの人気腕時計デイトジャストの買取価格!!メンズモデル 16200の査定ポイントをご紹介!!【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 16200/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 350,000円

皆様こんにちは!!買取専門かんてい局大垣店です!!

本日は大人気腕時計ロレックスのデイトジャストを買取させて頂きました!!こちらは旧モデルながら根強い人気のある16200モデルになります。

今回買取させて頂いた物は白文字盤の物でしたが、デイトジャストモデルはこの文字盤も非常に多くの種類があり、定番の黒文字盤以外にもグレーやピンク、青等の多様なカラーリングがある事も人気の一つと言えますね!!

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

ROLEX【ロレックス】 16200 デイトジャスト買取査定ポイントとは!!

①キズの状態

まずは何と言ってもキズの状態が重要になって参ります。腕時計はどうしても使っていれば使ったいるとブレスやケースに細かな傷がついてしまう物です。

特にブレス部分はキズが入りやすく、小さな小傷であれば1週間も使っているとまずどこかしらには傷がはいります。

しかしそのような小さなキズであれば、研磨仕上げで消す事が可能です!!査定への影響もほとんどありませんので、ご安心ください!!

しかし大きなキズ、打痕等になってくるとなかなか直す事が出来なくなってまいります。そういったキズの場合は程度にもよりますが、数万円は変化致しますので、お気を付けください。

今回の物も普段から使用されていたとの事で若干ではありますが、キズが付いておりました。しかし大きなキズはありませんでしたので、問題なしとなっております!!

②ガラス欠け

ロレックスの腕時計は基本的にサファイアクリスタルガラスを使用しておりますので、非常に頑丈です。

これはケース部分等と違い、小さなキズがすぐに付くといった事は少ないです。大切にご使用されていれば十数年使用されていてガラス部分には傷一つない、といったモデルも少なくありません。

しかしこれも絶対に傷がつかないという訳ではありません。このガラスの角の部分等に強い衝撃が入ってしまうと、割れはしませんが欠けてしまう場合が多いです。

今回買取させて頂いた物も少し欠けがある状態でした。

目に見えて欠けていたりすると交換の必要があり、査定価格にも2~3万円ほど変化がありますので、ご注意下さい!

③付属品の有無

ロレックス等の高級腕時計の場合は付属品でも金額が大きく変わって参ります。

今回買取させて頂いた物は付属品等は付いておらず時計のみの状態となっておりました。特に付属品の中でも保証書は非常に大きく金額に変化が出る物になり、一緒にお持ち頂ければ5万円前後、モデルによっては10万円近い金額の変動がある物も少なくありません。

買った時についてきて、いらないなぁと思ったとしても保管しておくと、売る時に活躍してくれる事間違いなしですよ!!

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

最近ではロレックスの相場はかなり上昇しており、新型コロナウィルス等の影響で一時期は変動致しましたが、今では下がる前よりも相場が上がっているモデルも多くあります。

特にメンズ向けのスポーツモデル等は相場の上昇が著しいため、かんてい局でも買取を強化させて頂いております。査定だけでも全然問題有りません!!是非かんてい局大垣店へお越しください!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品