質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ルイ・ヴィトン】N48260「ポルトドキュマンジュールNM」の買取価格について。ダミエグラフィットラインが大人の男性を演出しています!【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 N48260/ポルトドキュマンジュールNM
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 70,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧いただき、誠にありがとうございます。

今回紹介するのはルイ・ヴィトンのダミエ・グラフィットライン「ポルトドキュマンジュールNM」について紹介させて頂きます。

 

 

~~ YouTubeはじめました! ~~

かんてい局でも公式YouTubeチャンネルを開設しました!!

ロレックスをはじめとした時計などの解説やおすすめ商品の紹介をしているので、ぜひお時間があるときにでもご覧になってください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

ルイ・ヴィトン ポルトドキュマンジュールNMについて

ルイ・ヴィトンのポルトドキュマンジュールは2014年頃に販売された、ビジネスバッグタイプのモデルです。

男性が持つブリーフケースとして人気が高く、ラインも今回の「ダミエグラフィット」から「モノグラムマカサー」や「エピ」、「ダミエアンフィニ」などの展開がございます。

どのラインも人気が高いですが、「エピ」や「アンフィニ」はレザーラインのため、25万~30万円程の定価になるため、高額です。

また、モデル名が長いため、「PDJ」と略されて呼ばれる事もあります。

上部が丸みを帯びた仕様となっており、先代モデルである「ポルトドキュマンヴォワヤージュ(PDV)」より固すぎない、カジュアル面でも活躍できるデザインに進化しました。

また、ポルトドキュマンジュールはここ数年でマイナーチェンジされており、「NM(ニューモデル)」となりました。

シルエットはほとんど同じですが、前方にジップがつき、より実用性が向上されました。

サイズも大きすぎず、でもA4サイズはしっかり収納できますので、しっかり大人の男性の雰囲気が味わえて、長くご愛用頂けますよ!

では、今回のPDJの買取価格について紹介していきます。

 

 

ポルトドキュマンジュールNMの買取価格について

こちらのPDJ NMの買取価格は7万円となります。

こちらは2019年製造の個体で比較的新しいですが、若干の角スレ、革の部分のキズが見られます。

当店のランクとしてはUSED-ABの評価となります。

中古ですと綺麗な状態のもので10万円~15万円ほどの価格の在庫が多いです。

ほぼキズなしのUSED-Sランクですと8万円~10万円、完全な新品同様の未使用品ですと11万~12万円程が買取価格になってくると予想されます。

メンズのビジネスバッグは流行の移り変わりが早く、廃盤になるのも早いため、使われない場合は早めに売却される事で査定アップに繋がっていきます。

一度人気が落ちてしまったビジネスバッグは数年経ってもほとんど人気が復活する事はなく、価値が下がってしまいますので、早いうちに売却される事で高い買取価格で売る事ができます。

それでは、次に細かな査定ポイントについて見ていきましょう。

 

 

買取査定ポイントについて

①角スレについて

まずは気になる部分は角スレについてです。

こちらの角は若干のスレが見られますが、大きく目立つほどではございません。

ダミエグラフィットは布をコーティングした仕様になっているため、使用感が強いと生地自体が剥がれてしまう事があります。

大きなスレがあると状態判定が厳しくなり、数万円査定額が下がってしまう可能性があります。

 

 

 

②ハンドルの状態

続きましてハンドル(持ち手)の状態です。

若干の傷はありますが、コバ割れや素材の剥がれは見受けられず、かなり綺麗な状態です。

レディースバッグにも当てはまりますが、持ち手は最もバッグの中で使う部分になりますので、持ち手が悪い状態のものは多いです。

黒ずんでいるものや接着部にヒビが入っているもの、その他難があるものは他の部分が綺麗な状態でも査定額はマイナスになってしまいます。

 

 

③内側の状態

続いて内側の状態です。

PDJ NMの内側は、ツルツルしたナイロンのような記事を使用しております。

今回買取りしたこちらのバッグは汚れやスレなどはほとんど見受けられません。

内側のポケットが破れてしまっていたり、取れない汚れが付いてしまっている場合、外側が綺麗でも状態によって大きく査定額が下がってしまう可能性がありますので、取扱いには注意しましょう。

汚れる可能性がある物を入れる時は、ポーチなどの中に入れて管理することをオススメ致します。

 

 

④付属品の有無

最後に付属品です。

布袋、ショルダーストラップが付属しております。

布袋は有無によって大きく変動する事はあまりありませんが、ショルダーストラップは有無によって2万円以上査定額が変わる可能性が高いです。

普段は使わない物でも、査定の際にお持ち頂くことで金額アップに繋がりますので、売却予定のものはなるべく付属品を揃えてお持ちするようにしましょう!!

 

 

最後に

今回はPDJ NMの買取について紹介させて頂きました!!

大人の雰囲気が漂っている、クールなビジネスバッグですね。

こちらはかなり新しいモデルですが、ルイ・ヴィトンであれば古いモデルでも、喜んで買取させて頂きます。

中には高額で取引されているモデルもありますので、もし使わずに眠っている物などありましたら、是非一度かんてい局までご相談ください。

皆様のご来店を心待ちしております。

 

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品