質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ルイヴィトン】大人気バックパック「M44871」パームスプリングスバックパックPMの買取価格とは?【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 M44871/パームスプリングスバックパックPM
ブランド名 LV【ルイ・ヴィトン】
買取価格 190,000円

M44871 パームスプリングスバックパックPMについて

皆さんこんにちは!かんてい局小牧店の岩井です。

本日は、ルイヴィトンの「M44871 パームスプリングスバックパックPM」を買取させて頂きました。

このパームスプリングスは2016年にクルーズコレクションで発表されて以来、多くの有名人が愛用したことにより人気が増えたモデルになります。

一時期、人気のあまり品薄になる事もあったそうです。

今でも現行モデルとして製造・販売され続けているので品薄ではなくなりましたが、まだまだ人気の高いモデルの商品になります。

大きさも横22.0  x  縦29.0  x  幅10.0 cmとバックパックの中では比較的コンパクトなタイプです。コンパクトサイズのバッグの需要が高まってきていることもあり人気が出続けている理由なのではないかなと思います。

~~ YouTubeはじめました! ~~

かんてい局でも公式YouTubeチャンネルを開設しました!!

ロレックスをはじめとした時計などの解説やおすすめ商品の紹介をしているので、ぜひお時間があるときにでもご覧になってください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

買取価格が190,000円になった理由について

今回の買取金額が190,000円でした。なぜこの金額になったのか?ポイントとなったのが、商品の状態と需要になります。

では、それぞれのポイントについてお話ししていきます。

①商品の状態

まず1つ目は商品の状態ですが、傷や汚れ型崩れを含めた劣化具合を評価しています。ファスナーが付いているタイプの物はファスナーの金具に使われているメッキが剥がれてしまったりファスナーに接触する部分が擦れて破れてしまう事もあります。

MINI(左)PM(右)

以前、かんてい局大垣店で買取したパームスプリングスバックパックMINIはファスナーと接触する部分がかなり破れてしまっていました。

他に注意するポイントとしては底面の角擦れになります。角擦れはバッグの中で起こりやすい劣化の1つです。毎日の使用に伴い避けては通れない部分ですので使用感が増していくと角スレから破れやホツレが発生してきます。

今回の商品は購入されてから一度も使われておらず金具のメッキ剥がれや角擦れ、破れなどは見受けられませんでしたので高額買取りになりました。もしも、先ほどお話しした部分に傷などがあった場合、程度にもよりますが2万・3万と・4万と金額が下がっていたかもしれません。

商品の状態はとても重要なポイントになりますので普段から大切にお使い頂くことをお勧め致します。

②需要

2つ目の需要ですが、冒頭でもお話ししたようにサイズの小さいコンパクトサイズの商品の需要が高くなっています。

理由としては、お出かけに行くときでもスマホと財布があればその他の荷物は無くても十分事足りるようになりましたし、お財布にしてもキャッシュレス化に伴い現金をたくさん持ち歩く事も少なくなったので折りたたみ式のコンパクトな物が求められるようになったので、バッグだけでなく財布もよりコンパクトサイズの物の需要が高くなりました。

その結果、今では大容量の収納スペースがある物より最低限の少ない荷物が入る物の方が求められ金額も上がってきています。

今回のバックパックはそんな需要にピッタリのモデルという事で高額買取りになりました。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

まだまだバックパックの人気は高く、買取査定の際でもお話ししたポイントの評価の高い物は特に高額査定になりやすいですね。

需要が高い・現在も流行中の物等はそれだけで金額が高くなりますので、もし手放す事を検討されている方がいらっしゃいましたら、早めの方がお得ですよ!!

その時は、是非かんてい局小牧店へご相談ください!!皆様のご来店・ご連絡心よりお待ちしております<(_ _)>

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品