質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】現行ボーイズモデル「オイスターパーペチュアル 177200」の買取価格についてご紹介致します。【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 177200/オイスターパーペチュアル
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 220,000円

本日もかんてい局の買取実績をご覧頂き、誠にありがとうございます。

本日はROLEX【ロレックス】 177200 オイスターパーペチュアルについて商品紹介・査定ポイントの解説をさせて頂きます。

オイスターパーペチュアルを売却予定の方は、是非とも参考にしてみて下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

買取商品のご紹介

ブランド名:ROLEX【ロレックス】

型   番:177200

商 品 名:オイスターパーペチュアル31

本日お買取りさせて頂きましたのは、ROLEX【ロレックス】・オイスターパーペチュアル。

型番は「177200」です。

ケースサイズが31mmのボーイズサイズとなっており、非常にシンプルな構造となっております。

こちらのモデルは、2007年から現在まで販売されており、文字盤等のバリエーションは多くありますが、2020年7月現在では現行モデルとなっております。

前モデル「77080」との大きな変更点はやはりキャリバーが変わった事にあります。

今までは「キャリバー2230」と言うノンクロノメーターのキャリバーでした。

クロノメーターとは、時計の国際認定機関であるクロノメーター認定協会「SCOC」が行う試験に合格した時計のみが名を付けるのを許される称号です。

数多くある時計の中でも合格率は「約3%」と言われており、非常に高い壁で厳しい試験かがわかります。

今回のモデルから使用されている時計のキャリバーは「キャリバー2231」と言う認定クロノメーターを取得したキャリバーを使用しております。

【1つ前:77080の文字盤】

【メンテナンス済】ROLEX【ロレックス】77080オイスターパーペチュアルF番ギャラ付ピンク文字盤ボーイズ腕時計USED-9【中古】質屋かんてい局細畑店h19-518

【現行:177200の文字盤】

見比べて頂くと、6時方向に文字がかかれているのが分かります。

この文字こそが、認定クロノメーターを使用している証になります。

このキャリバーを使用する事によって、高い精度と信頼性を確保しております。

比較的安価でロレックス入門編ても呼ばれるこのモデルですら、コストを惜しまずに認定クロノメーターを取得するロレックスは、やはり一流であると認めざるを得ませんね♪

それでは次に、本商品の査定ポイントを解説していきます。

買取金額22万円!その理由とは…。

おおよその買取の目安としまして、状態・年式にもよりますが「17万~27万円」程が買取の相場となってきます。

今回は、何故22万円の買取価格となったのか?

細かい査定ポイントをご説明させて頂きます。

ロレックス・オイスターパーペチュアル買取査定ポイント

①外装の状態

今回お買取りさせて頂きましたオイスターパーペチュアルには、少しだけキズがありました。

全体的には綺麗な状態でしたが、恐らくバックルの長さを調節した際についたキズが見受けられました。

特にバックルの内側は、ごみやホコリが溜まりやすく、キズも付きやすい箇所になっております。

今回は少しだけキズはありましたが、全体的に綺麗な状態でしたので、査定額に影響はありませんでした。

②コマ数

今回お買取りさせて頂きましたオイスターパーペチュアルのコマは全て揃っておりました。

私達は、お客様からお買取りさせて頂きました商品をメンテナンスをした上で、販売を行います。

メンテナンス以外は現状販売の為、腕回りなどは現状のままとなります。

その為、ロレックスに限らず全ての時計において「コマ」というのは非常に重要なポイントとなります。

特にロレックスはモデルによってコマ数が決まっておりますので、全て揃っているかが一発でわかります。

今回のこのモデルに関しましては「13コマ」がフルコマとなります。

今回は全て揃った状態でしたので、査定額に影響はありませんでした。

③バックルの新旧

今回お買取りさせて頂きましたオイスターパーペチュアルのバックルは、裏がザラザラしていました。

こちらの名称は「梨地バックル」と言います。

果物の梨の表面の様に、ザラザラした仕上げがされております。

現在のモデルでは、ここの部分がツルツルになっている「鏡面バックル」になっております。

※下記画像は例となっております。

ROLEX【ロレックス】177200オイスターパーペチュアルランダム2016年購入黒文字盤ボーイズ自動巻きオーバーホール・新品仕上げ済みUSED-9【中古】【質屋かんてい局北名古屋店】n19-3922

触ると一番違いが分かりますが、見て頂いても違いはしっかり分かると思います。

梨地仕上げから鏡面仕上げに変わったのが、おおよそではありますが、2015年の中期頃と言われております。

ですので、この時計は2015年より前に製造されている事がわかります。

ロレックスに限らず、どの時計にも「年式」というのは非常に重要なポイントとなってきます。

今回は、梨地仕上げになっておりましたので、査定額的には「1万円」程マイナスとなっております。

④付属品の有無

今回お買取りさせて頂きましたオイスターパーペチュアルには、付属品として「箱・コマ・タグ」がありました。

先程、お伝えした通り「コマ」は非常に重要なポイントとなります。

しかし今回は「保証書」が付属しておりませんでした。

ロレックスに限らず、どのお時計にも保証書は非常に重要なポイントとなっております。

この保証書の有無によっては査定額が「数十万円」変わる場合もあります。

今回のモデルで言いますと、「3万円」程変わります。

ですので、今回は保証書が無かった為に、査定額が「3万円」下がってしまっております。

最後に

本日は細畑店にご来店頂き誠に有難うございました。

今回は、現行のモデルをお持ち頂けました。

しかし現行と言えどロングセラーですので、当然年式によっては若干の仕様の変更があり、お値段も左右されます。

プラスして今回は保証書が無かった為に、査定額に大きな影響がありましたので、皆様も時計やバッグなどをご購入された際には、付属品を必ず保管して置いてください!

皆様のご来店、お待ちしております!

また、弊社は宅配買取も行っております!

ダンボールで包み、着払いで贈るだけでOK!

査定して、お買取り成立した際には、銀行振込にて対応致します!

無料キットもお送りしております!

ぜひともお問い合わせ下さい!!

その他ロレックスの買取実績

今回お買取りさせて頂きましたオイスターパーペチュアル以外にも数多くのロレックスの商品をお買取りさせて頂いております。

今、お持ちのモデルがおおよそいくら位で売る事が出来るのか?

良ければご覧になって見てください!

YOUTUBEはじめました!!

ロレックスやオメガ等の時計をわかりやすく解説!!

ココでしかないお得・お役立ち情報満載!!

良ければご覧になって頂きまして、チャンネル登録もお願い致します!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

細畑店からのお知らせ

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品