質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

オメガのコンステレーション高価買取/古くても大丈夫⁉「1212.10」気になる買取価格はいくらになるの?【買取実績】【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 1212.10/コンステレーション
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 70,000円

本日はオメガを買取させて頂きましたのでご紹介させて頂きます。

オメガとは

懐中時計, オメガ, スター, 時間

オメガ(OMEGA)は、「最高」「究極」の時計であるという自負から、ギリシャ語の最終文字「Ω=オメガ」と命名された、1848年スイス創設の名門時計メーカーです。 当時は手作りだった機械式時計の工程に、機械生産を積極的に導入して効率化をはかり スイスを代表する時計メーカーに成長しました。

コンステレーションとは

コンステレーション(Constellation )とは英語で星座の意。1952年に発売された。文字盤6時位置にある星と、裏蓋の天文台が目印であり、発売当初から半回転自動巻き機構を搭載するなど技術的先進性を誇りました。

COSCのクロノメーター検定に合格した機械を積んだ高級ラインであり1960年代の日本では高級時計の代表的存在です。クォーツショック後一時全てクォーツモデルになっていたが最近再び一部自動巻の機械式が発売されるようになっています。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

 

査定ポイント

使用感(状態)

オメガのコンステレーションのブレスにはステンレスが使われています。

一コマ一コマの感覚が狭い為傷が残ったら目立ってしまいます。

こちらは見て頂くと分かるように大変きれいな状態でした。

ベゼルの傷

ベゼルは時計の顔の大切な部分です。こちらは特にローマ数字が印字されており印象的なベゼルです。こちらの数字が消え掛けたりしているとまた墨(スミ)を入れ直す作業が入ってしまうのでマイナス査定となってしまいます。

こちらはとてもベゼルは綺麗な状態でした。

電池切れ

今回外装はとても綺麗だったのですが、残念ながら動作がしていないお品物でした。

当然、動作していないお品は査定額が低くなってしまいが、今回買取させて頂いた価格帯のアイテムですと、電池切れの場合、買取価格がお付けできない事もございます。

査定前には動作確認をしてからお持ちいただくと良いかもしれませんね。

またクオーツ時計ですと、電池切れの際に切れてしまった電池を長い間放置しておくと事で、内部で液漏れをしてしまうことがございます。
そうすると単純に電池交換では動かなくなってしまい、中の機械ごと交換する事になりますので買取価格への影響が出てきてしまいます。

 

お使いになられていない時計がありましたら電池を抜いておくのをお勧めします。

付属品の有無

 

今回お持ち込みされた物は本体のみでした。

通常であれば上記のような付属品がございます。

特に必要なのは右側の保証書(ギャランティ)です。

これはこの時計の品質をしめす大切なカードです。

もしお持ちの場合は必ずお付けいただいた方が良い値段が出せるかと思います。

最後に

オメガのコンステレーション/1212.10の買取価格についてお伝えしましたが、コンステレーションの売却をお考えの皆様にとって、少しでも参考になれば幸いです。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

かんてい局茜部店ではオメガだけでなく、その他のブランド腕時計も買取強化中です!

ブランド腕時計の場合、古くてもほとんどが買取可能です。古い・壊れているなどといった理由であきらめるのはまだ早いです!

査定は無料なので、是非お気軽にご利用ください。

また茜部店では、コンステレーション以外のモデルのについても詳しくご紹介しております。そちらも是非一度、お読みください。

 

かんてい局公式のYouTubeチャンネルが開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が聞けます。

↓下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非見てください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品