質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】114270 スポーツモデル 王道人気モデル 『エクスプローラーⅠ』の買取価格について。05-06年製造品 シーンを問わず活躍します。【買取実績】【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 114270/エクスプローラーⅠ
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 500,000円

本日もかんてい局の買取実績をご覧頂き、誠にありがとうございます。

本日はROLEX【ロレックス】 114270 エクスプローラーⅠについて

商品紹介・査定ポイントの解説をさせて頂きます。

売却予定の方は、是非とも参考にしてみて下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

買取商品のご紹介

ブランド名:ROLEX【ロレックス】

型   番:114270

商 品 名:エクスプローラーⅠ

エクスプローラーは「Ⅰ」と「Ⅱ」があり、

両モデル共に非常に人気があります!!

ただ、流通量として多いモデルはエクスプローラーⅠかと思います。

その要因としては・・・

木村拓哉さんの影響が大きいかと思われます👏

1990年代のドラマで木村拓哉さんが身に付けていた事で相場、

人気共に急上昇したんです。こちらの影響でエクスプローラーに

興味を持たれた方もいらっしゃるのではないでしょうか??

エクスプローラーとは

エクスプローラーはロレックスの数あるモデルの中でも

デザインが初期のころからとんでかわっていないモデルです。

そもそもエクスプローラーとは英語で、

『探検家』・『探究者』という意味でその名の通り、

極地探検家や登山家、洞窟探検家の人たちへ向けて作られたモデルです。

そのためデイト表示が無く光が届かないところへ行っても時間が分かるように、

発行素材が使われていたり、3時・6時・9時のところに大きな数字が使われているのも

エクスプローラー(探検家)のためにどんな状況下でも、

素早く時間を見ることが出来るように作られているのが大きな特徴です!

買取金額50万円!その理由とは…。

おおよその買取の目安としまして、状態・年式にもよりますが

今回は、何故50万円の買取価格となったのか?

細かい査定ポイントをご説明させて頂きます。

ロレックス エクスプローラⅠ 買取査定ポイント

①外装の状態

 

使ううちにバックルや裏蓋、ベゼル部分に傷が付いてしまう事が多いです。

もしも傷があった場合には通常の買取金額からはマイナスとなります。

なぜなら研磨などの修理代金を引いた額になってしまうので、

その分査定金額にも差が出てしまいます。

②コマ数

今回お買取りさせて頂きましたエクスプローラⅠのコマは全て揃っておりました。

私達は、お客様からお買取りさせて頂きました商品をメンテナンスをした上で、

販売を行います。メンテナンス以外は現状販売の為、

腕回りなどは現状のままとなります。

その為、ロレックスに限らず全ての時計において「コマ」というのは、

非常に重要なポイントとなります。特にロレックスはモデルによって、

コマ数が決まっておりますので、全て揃っているかがわかります。

今回は全て揃った状態でしたので、査定額に影響はありませんでした。

③ルーレット刻印の有無

ルーレット刻印とは時計内側のインナー部分に

「ROLEX」の文字が刻印された加工です。

一般的には2006年頃から入る様になったと言われます。

大体このぐらいの年式になりますので、エクスプローラーⅠも

この前後で入っていたり入っていなかったりしますがあると

買取り価格は変動します。もし同じ年式であればある方をオススメします⌚

④付属品の有無

ロレックスはギャランティカード(保証書)と呼ばれるものが重要です。

箱やブレスの駒は代わりを見つけることが出来ますが、

ギャランティカードは再発行が出来ません。ギャランティーカードの有無は

モデルによって査定額が大きく10万円前後変わることもあります💦

今回のお持ち頂いたエクスプローラーⅠは全て揃っていましたので、

勿論プラス査定させて頂いております。

最後に

本日は細畑店にご来店頂き誠に有難うございました。

今回はロレックスのエクスプローラーⅠについてご紹介させて頂きました。

ロレックスのお時計はドレスモデル、スポーツモデルに関わらず人気が高く、

売れ筋商品となりますので、かんてい局としても高価買取を行っております!!

皆様のご来店、お待ちしております!

 

また、弊社は宅配買取』も行っております!

ダンボールで包み、着払いで贈るだけでOK!

査定して、お買取り成立した際には、銀行振込にて対応致します!

無料キットもお送りしております!ぜひともお問い合わせ下さい!!

その他ロレックスの買取実績

今回お買取りさせて頂きましたエクスプローラⅠ以外にも

数多くのロレックスの商品をお買取りさせて頂いております。

今、お持ちのモデルがおおよそいくら位で売る事が出来るのか?

良ければご覧になって見てください!

YOUTUBEはじめました!!

ロレックスやオメガ等の時計をわかりやすく解説!!

ココでしかないお得・お役立ち情報満載!!

良ければご覧になって頂きまして、チャンネル登録もお願い致します!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

細畑店からのお知らせ

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品